ここが日本!?パスポートなしで海外の気分を味わえる国内スポット5選

海外旅行に行きたくてもなかなか休みがとれない方も多いですよね。そんなときにパスポート無しで海外気分を楽しむことができる日本国内にある海外スポットをご紹介します。

高知県のヴィラ・サントリーニ

143153ce34586a272_l
photo by travel.rakuten.co.jp

ギリシャのサントリーニ島にしか見えないこちらの建物があるのは、高知県のヴィラ・サントリーニ。本場サントリーニ島があるエーゲ海は遠いけど、ここなら何度も足を運べそうですね!

 

ヴィラ・サントリーニの予約・詳細情報をチェック!

 

京都のドゥリムトン村

178982_600
photo by cameratalk.jp

続いて古き良きイギリスの民家があるのは、京都のドゥリムトン村。2ヘクタールの土地に、英国で一番美しい村と言われるカッスルクームで見たような、数棟のかわいい民家が並んでおり、イギリスの村にいるような写真が沢山とれてしまいます。

ドゥリムトン村のツアー情報をチェック!

 

栃木の東武ワールドスクウェア

greatChinawall
photo by mymodernmet.com

続いて万里の長城そっくりなこの建物があるのは、栃木の東武ワールドスクウェア。万里の長城だけでなく、1/25スケールで作られた世界の有名建築物の模型が102点も展示されていて、園内を歩くだけで、簡単に世界一周気分が味わうことができます。

 

東武ワールドスクウェアの情報をチェック!

 

三重の志摩地中海村

106653a5696977538_l
photo by crc.mie-u.ac.jp

こちらのスペイン情緒溢れる建物があるのは、三重の志摩地中海村。敷地面積はなんと約3万平方メートル!豊かな自然の中に突然現れる地中海の街並みは、コマーシャル撮影などにも使用されるロケーション抜群の別荘型リゾートです。

 

志摩地中海村の予約・詳細情報をチェック!

 

宮崎のサンメッセ日南

1024-768
photo by fukei-kabegami.com

まさにイースター島と言わんばかりのモアイ像があるのは、宮崎のサンメッセ日南。なんとモアイ像はイースター島の長老会から特別許可を得て完全復刻されたもの。高さ5.5mにも及ぶモアイ像7体が立つ景観は見事に青い海と調和しています。

 

サンメッセ日南の情報をチェック!

 


 
この記事についたキーワード