イギリスのモンサンミシェル!?小さな孤島に浮かぶ伝説の城「セント・マイケルズ・マウント」

コンウォール地区のランズエンド
photo by flickr.com

2012年にロンドン五輪の聖火リレーの出発地として有名な「ランズ・エンド」は、コーンウォール州の西端に位置するペンウィズ半島にございます。
 
記念撮影のポイントとして知られているこの世界の方角を示す白いパネルは、自分の住んでいる地名と距離を入れることができるそうなので、壮大な海を背景に素敵な思い出の写真を作ってみてはいかがでしょうか。
 
この場所にはユニークなミュージアムや小さな規模ではありますがアトラクションもございますので、家族連れのお客様でも十分に楽しむことができるでしょう。また風が非常に強い岸壁となっておりますのでくれぐれも誤って落ちないように気をつけて下さいね。

 
コンウォール地区のTremenheere-Sculpture-Gardens
photo by flickr.com

「セント・マイケルズ・マウント」からそう遠くない距離にございます"Tremenheere Sculpture Gardens"では、緑豊かな自然の中でお食事をご堪能頂くことができる美しい大庭園でございます。
 
様々な植物が季節によって色を変化していきますので、何回も訪れたくなる魅力的な場所ですね。

 

セント・マイケルズ・マウントの海
photo by flickr.com

豊かな大自然とエメラルド・ブルーに囲まれたイギリス南西部のコーンウォール州へ大切な方とご一緒に訪れてみてはいかがでしょうか。都会の喧騒から離れて静寂な海に包まれた穏やかな時間が優しく癒してくれることでしょう。

 

セント・マイケルズ・マウントのツアーをチェック!

 

おすすめの記事