まるで絵画のような絶景を望める美しき楽園「サントリーニ島」

エーゲ海のキクラデス諸島南部に浮かぶギリシャ領の島「サントーニ」は、世界有数の絶景ポイントがあらゆる処に点在する奇跡の島です。 ハネムーンで訪れる人も多く、エーゲ海の楽園とも称されるサントーニ島へ、大切な人と訪れてみてはいかがでしょうか。

サントリーニ島 Santorini

サントリーニ:昼の景色
photo www.wallpowper.com

エーゲ海のキクラデス諸島南部に浮かぶギリシャ領の島「サントーニ」は、世界有数の絶景ポイントがあらゆる処に点在する奇跡の島です。青いエーゲ海からそそり立つ断崖絶壁と、その崖の頂きにある雪のような白い町並みとのコントラストが、まるで一枚の大きな絵画のよう。

 
サントリーニ:夕方の景色
photo www.pinterest.com

昼間に見る真っ白な集落とはまた別の顔を持つサントーニの街、それは夕暮れ時に見られる「ブルーモーメント」。夕暮れの後から夜が始まる前の限られた間、周りが青く染まっていく時間帯をそう呼びます。白い街並みが段々青色に染まっていく姿は、一生目に焼き付くほどの美しさです。

 
サントリーニ:岩場から見えるビーチ
photo by pixshark.com

下から見上げる集落も素晴らしいのですが、イアの街の頂上からカルデラ側の海を見下ろすのもまた絶景です。ここからは、世界一美しい夕日が見れる場所として多くの観光客が訪れる程の人気。紺碧の海にそびえ立つ断崖絶壁から望む雄大な景色は、迫力さえ感じます。

 
サントリーニ:上から望む海
photo by distractify.com

60度近くの斜度をもつ断崖は、サントリーニが火山の噴火を繰り返してきたために出来たと言われています。断崖の高さは海面から200~300mもあり、そのためクルーズ船が着くオールド・ポートと人々が暮らすフィラやイアの町との行き来は、ゴンドラリフトを使用したり580段もある階段を、ロバに跨って上り下りしているそうです。

 
サントリーニ:インフィニティ
photo by www.bykoket.com

サントリーニ島には世界中のセレブリティや旅行関係者から「世界でもナンバーワンだ」と讃えられるラグジュアリーホテルが幾つかあります。それぞれのホテルの部屋やプールから素晴らしい眺望を堪能でき、海と空と一体になるプールからのパノラマビューは、世界一美しいと言っても過言ではない程の素晴らしさです。

 
サントリーニ:ビーチ
photo by santorinidave.com

島には全く違う顔を持つビーチが幾つかあります。黒い砂が有名なカマリビーチ、赤い砂と絶壁のレッドビーチ、そして白い砂浜のホワイトビーチ。他にもありますが、代表的なのはこの三つです。ビーチ沿いにはお洒落なレストランやカフェなどが並び、ひと泳ぎした後はテラス席から美しい海を眺めながら、ゆったりとリゾート気分に浸れます。

 
サントリーニ:締めの紹介
photo by www.wallpowper.com

世界中のカップルの憧れでもあるサントリーニ島。夕焼けで薄ピンクに染まったその景色は、一目見ただけでで胸がいっぱいになるでしょう。 ハネムーンで訪れる人も多く、エーゲ海の楽園とも称されるサントーニ島へ、大切な人と訪れてみてはいかがでしょうか。

 

サントリーニ島のツアー情報をチェック!


 
この記事についたキーワード