格式の高いメイフェア地区に建設されたクラシックな「ザ・コンノート」

イギリス・ロンドンの中でも最も高級感のある豪華なエリアへと変貌を遂げてきたメイフェア地区。その歴史と共に歩んできた「ザ・コンノート」は、格式の高い趣のある外観を現在も美しく保管しながら、スタイリッシュで個性的な客室を備えていて細かな部分まで配慮が見受けられる素晴らしいホテルでございます。ミシュラン星を獲得しているレストランやシックなバー、最新のフィットネスクラブなど素晴らしい施設が整っているこの「ザ・コンノート」でご満喫できることをお約束致します。

ザ・コンノート The Connaught

ザ・コンノートの外観
photo by victorianweb.org

19世紀初頭からメイフェア地区は、イギリス・ロンドンの中でも最も高級感のある豪華なエリアへと変貌を遂げてきました。その歴史と共に歩んできた「ザ・コンノート」は、格式の高い趣のある外観を現在も美しく保管しながら、スタイリッシュで個性的な客室を備えていて細かな部分まで配慮が見受けられる素晴らしいホテルでございます。周りには世界的にも有名なブランド店が立ち並んでおりますので、ショッピングも気兼ねなくお楽しみ頂けます。

 
ザ・コンノートのフロント
photo by jp.hotels.com

ホテルの扉を開けて奥へと進みますと、手作り感溢れる木製のデザインがお客様を出迎えてくれることでしょう。こちらにご到着と同時にバトラー・サービスとコンシェルジュ・サービスを受けることができます。全体的にクラシックで落ち着いた雰囲気があり、隅々にまで行き届いたサービスをして頂けるのは心が弾みます。

 
ザ・コンノートのスイート
photo by designwagen.com

大手インテリア建築デザイナーのガイ・オリバーによって設計されました”SUTHERLAND SUITE”は、伝統的な英国邸宅を思い起こさるような感じが漂うお部屋となっております。30フィートもある高い天井には、煌びやかなシャンデリアが豪華に吊るされていて寝室を華やかに彩っています。壁に装飾されたオリジナルのアートワークも素晴らしく非常に魅力ある作品となっております。

 
ザ・コンノートの客室リビングルーム
photo by jp.hotels.com

この”SUTHERLAND SUITE”には、なんとコンサート品質の機能が備わっておりますグランドピアノがございますので、ミュージシャンや作曲家のお客様にも最適なリビングルームとなっています。またプライベートな空間を大切に過ごすことができます応接室やゴージャスな大理石で作られましたバスルームも完備されていますので、たっぷりと贅沢な気分を味わうことができるでしょう。

 
ザ・コンノートのプリンスロッジ
photo by jp.hotels.com

カブールのピーコック宮殿にインスピレーションを受けました”THE PRINCE’S LODGE”は、アーサー王子・コンノート公爵にちなんで名付けられました。華やかな彫刻のデザインが見受けられる木製の寝室は、イスラムのアートとメイフェアのスタイルを上手に融合させたデザインとなっております。壁には1870年代の地図と写真が装飾されており、ステンドグラスの窓からはお部屋全体に自然の光をたっぷりと注いでくれます。

 
ザ・コンノートのESPELETTEレストラン
photo by jp.hotels.com

マウント・ストリートの景色を眺めることができます”ESPELETTE”は、ビストロスタイルのカジュアルなレストランでございます。天井に伸びる大きな窓には白いアーチ型のフレームと金色に輝いている豪華なカーテンが彩られていて高級感が溢れています。こちらではコンノート特性の美味しいアフタヌーンティーもお楽しみ頂くことができます。

 
ザ・コンノートのHélène Darroze’sレストラン
photo by jp.hotels.com

フランス地方の伝統ある料理をご提供しております”Hélène Darroze’s”は、AAロゼット3つ星とミシェラン2つ星を獲得している素晴らしいレストランでございます。独創的なソファーにはゴールドの輝かしい大きなお花が裁縫されており、このダイニング・ルームの中でも一番目をひくこだわりのデザインであります。
旬で新鮮な食材を使用しているフレンチ料理も勿論ですが、透明の美しいガラスケースに並べられております小さくて可愛らしいスイーツも、甘くて上品なケーキをお楽しみ頂けますのでごゆっくりとお召し上がり下さいませ。

 
ザ・コンノートのバー
photo by tripadvisor.jp

クラシックな大人の雰囲気が漂う”COBURG BAR”は、品格のある英国パブにいるような感覚を堪能することができます。深みのあるダークレッドのソファーとシックなテーブルの上にはムードを満点にしてくれますキャンドルが置かれていて高級ワインと共に素敵な夜を過ごせそうな予感です。先ほどのレストランでお食事を召し上がった後にはぜひこちらのバーにお立ち寄り下さい。

 
ザ・コンノートのプール
photo by jp.hotels.com

60平方メートルの広さと1.2メートルの深さを誇りますスイミングプールは、お肌に優しいUVシステムを取り入れました天然のイオン溶液を使用していますので、安心して泳ぐことができます。旅行で体が疲れたなぁというお客様は、スチームルームで身体を緩和させてみて下さい。この他にも爽快な音楽が流れていますフィットネスセンターで、厳選された栄養いっぱいのドリンクを飲みながら様々な器具と一緒にワークアウトを行うことができるので、日常のストレスから開放されそうです。

 
ザ・コンノートのスパ
photo by jp.hotels.com

静寂に包まれた時間を優雅に過ごすことができます「アマン・スパ」では、中国やタイなどのアジアとアメリカの伝統を用いたトリートメントやヒーリングセラピーをご体験頂くことができます。5つの低点灯トリートメントルームで、日常のストレスから解放されたリラクゼーションをぜひお試しくださいませ。厳選されたハーブとセラピー音楽が穏やかさと寛ぎをたっぷりと与えてくれそうです。

 
ザ・コンノートのテラス
photo by jp.hotels.com

ホテルからロンドンの観光名所でもありますバッキンガム宮殿やビッグベン、ロンドンアイの観覧車などへは徒歩でアクセスすることが可能ですので、交通の便にも困ることはまずありません。
都会に少し疲れたなというお客様は、すぐ近くにございます広大なハイドパークや見事な噴水が備わっているセントジェームスパークで緑のオアシスを感じてみるのもいいかもしれません。
ミシュラン星を獲得しているレストランやシックなバー、最新のフィットネスクラブなど素晴らしい施設が整っているこの「ザ・コンノート」でご満喫できることをお約束致します。

 

ザ・コンノートの宿泊予約・口コミ情報をチェック!

 


 
この記事についたキーワード