お洒落で豪華絢爛な滞在を満喫する「Wホテル香港」

特別行政区・香港は、街並みの清潔さや美しさを筆頭に、買い物や利便性の良さや食事も美味しいことから、多くの観光客が訪れます。ビジネス・トラベル共に旅行客が多いためホテルの数も無数にありますが、間違いなく豪華絢爛で有意義な時間を提供してくれるホテル「Wホテル香港」の見どころを一挙にご紹介いたします。

Wホテル香港 W Hotel HongKong

Wホテル香港の外観
photo by pelican-travel.net

Wホテルといえば、アメリカを中心に展開するブティックホテル。
 
Whatever/Whenever(お望みの物を、お望みの時に)という経営理念が全スタッフに浸透しており、そのホスピタリティの素晴らしさと、こだわりぬいたデザイン空間が他のホテルとは違った個性を持つことから、香港でも絶大な人気を誇っています。
 
エアポートエクスプレスからも直結しており、香港の大人気スポット九龍に位置するWホテルからならタクシー、バス、鉄道、地下鉄、徒歩での移動もしやすく、旅行客もビジネス客も満足のアクセスの良さです。

 
Wホテル香港のロビー2
photo by starwoodhotels.com

九龍駅からエレベーターを上がるとWホテル香港は目の前です。
 
煌びやかなライトアップと大きなWの文字に吸い込まれるような魅惑的な雰囲気が漂います。

 
Wホテル香港のロビー
photo by shangri-la.com

中へ足を踏み入れると、駅の雑然とした空気とはうってかわって、シックでモダンなデザインが広がります。大きな「W」の文字はゆらゆらと揺れるライトで強調され美しく輝き目を奪われることでしょう。
 
ラグジュアリー感満載な雰囲気の中にも、クラブハウスのような魅惑的なお洒落な空気が漂います。デザイン性に溢れ、様々なところにこだわりが見られるので、ホテル内を散策するだけでも楽しめてしまいますね。

 
Wホテル香港の客室
photo by getnews.jp

Wホテル香港のラグジュアリー感満載な客室は、快適に過ごせる配慮とこだわりが凝縮されています。
 
快眠はより良い旅を創り出すという考えのもと、他高級ホテルでは350程度が基本とされる寝具のスレッドカウント数(繊維に使用される糸の数)は400にも及びます。
 
綿に包まれるような寝心地の寝具は旅の疲れを癒してくれること間違いなしですね。

 
 
Wホテル香港のエクストリームWOWスイート
photo by starwoodhotels.com

「手ぶらで行ける」ほど何もかもが揃えられたエクストリームWOWスイートルーム。2,153平方フィート(200㎡)の広さを誇るスイートルームでは、キラキラと輝く香港ハーバーを背景に昼夜問わず極上のひと時を過ごせます。
 
ゆったりとしたバスタブに浸かりながらシャンパンを片手に、香港の眺望を堪能してください。

 
Wホテル香港の屋外プール
photo by ja.wikipedia.org

Wホテル香港に宿泊するなら絶対に見逃せないのが76階の屋外プール。世界一高いところにあるプールとしても知られ、ウェットデッキと呼ばれるプールとリラックススペースが設けられた温水プールは、遠目から見ても美しく、高いデザイン性が目を引きます。
 
香港の街並みを見下ろしながらランチもプールもインターネットも快適に楽しめるその空間の居心地の良さにうっとりすることでしょう。

 
Wホテル香港のウーバー
photo by jpnewfollow.appspot.com

昼は明るい陽射しに包まれてリラックスできる空間、夜は音楽に包まれて会話を弾ませる魅惑的な空間に…
 
シーンに合わせて表情を変えるWホテル香港のラウンジ「ウーバー」。高い天井と壁のない開放的な空間の中で楽しめるのは、フルーツをクラッシュしたオリジナルカクテルや最高級のシャンパンなど様々なドリンク。
 
2つの顔を持つラウンジで過ごす甘美な時間は、間違いなく香港旅行の忘れられない1シーンとなることでしょう。

 
Wホテル香港のアフタヌーンティー
photo by jpnewfollow.appspot.com

イギリスの名残の残るWホテル香港のアフタヌーンティーは必見です。上品に並べられたプチフールは、優雅で特別なティータイムをより鮮やかに彩ります。
 
そのシーズンのムードに合わせて提供されるスイーツは食べるのがもったいないほど美しく、紅茶の風味を引き立たせてくれます。

 
Wホテル香港の星宴
photo by pocketpageweekly.com

Wホテル香港の1階に位置する広東料理レストラン「星宴」ではオリジナリティーあふれる広東料理が提供されます。スタイリッシュなデザイン空間で堪能する点心や伝統料理などの正統派広東料理が、香港旅行をより優美なものにしてくれます。
 
注目されているのはロブスターとアワビの2大海産物を使用した、メニューの決まっていない料理。炒める、蒸す、煮るなど8種類の調理法から、好みに合わせてオーダーすることができるんです。
 
また、レストラン「キッチン」では豪華なビュッフェをはじめ、多国籍なアラカルトを提供してくれます。シェフのパフォーマンスを目の前で見ることが出来るこちらのビストロでは、日曜日になると「レジェンダリーサンデーブランチ」という伝統的なビュッフェを楽しむことができるのでお見逃しなく。

 
Wホテル香港のブリススパ
photo by starwoodhotels.com

ベージュやアイボリーなどで統一された落ち着いたイメージのある高級スパですが、Wホテル香港のスパ「ブリス・スパ」では、規定概念を覆す青空のような明るくポップな空間が出迎えてくれます。
 
ショウガを使ったマッサージなど、ユニークなトリートメントメニューは至福の時間をもたらしてくれます。ジャグジーや映画を見ながらネイルケアを満喫し、スパのあとにはフレッシュジュースで喉を潤して一息。
 
カジュアルな空間で極上のトリートメントを味わえるWホテル香港のブリス・スパで優雅な時間をお過ごしください。

 
Wホテル香港のパブリックエリアウェルカムデスク
photo by starwoodhotels.com

見どころたっぷりの香港を旅行するなら立地も、デザイン性も、サービスも、すべてにおいて最高峰のWホテル香港がオススメです。他にはない独創的かつ洗練された魅惑的な空間は、一度訪れれば虜になってしまうほど魅力的です。
 
お洒落かつゴージャスな香港旅行を最初から最後まで演出してくれるの「Wホテル香港」。是非一度宿泊してみてはいかがでしょうか?

 

Wホテル香港の宿泊予約・詳細情報はこちら

 


 
この記事についたキーワード