水族館に泊まっちゃう!?新江ノ島水族館の「ナイトアクアリウム」の夜の水族館がとても素敵

今年10周年を迎えた「江ノ島水族館」。通称”えのすい”でこの夏オススメのイベントが「ナイトアクアリウム」。水族館に泊まる事ができる「お泊りナイトツアー」や「3Dプロジェクションマッピング」を楽しめる素敵なイベントが満載です!

01
photo by kids-event.jp

夜の水族館を楽しむことができる「ナイトアクアリウム」は、今年10周年を迎えた「新江ノ島水族館」のイベント。

 
スクリーンショット 2014-08-14 20.17.07
photo by kyodo.co.jp

通常17:00までの営業時間を20:00まで延長し、昼間とは違った表情の水族館をたのしむことができるイベントです。

 
260075_615
photo by walkerplus.com

ナイトアクアリウムの目玉となるのが、「3Dプロジェクションマッピング」。テーマは”「深海(Deep Sea)」のナイトアクアリウムで、水族館で行われるプロジェクションマッピングはなんと世界初。

 
143453d08ef926965_l
photo by cinemacafe.net

暗闇で光る生物の展示や、ナイトアクアリウムならではのブルーの照明を使った水槽など、昼間とは違った生物の行動を見ることができるのも魅力の一つです。

 
naq_mapping6_440
photo by enosui.com

今年の夏はひと味違った水族館を楽しみたいですね。

 

ナイトアクアリウムの情報をチェック!

 


 
この記事についたキーワード