幻想的な森林に包まれたスロベニアの世界遺産「シュコツィアン洞窟群」

シュコツィアン洞窟群の景色
photo by tripadvisor.jp

奥へと歩いて行きますと深さ200m以上、長さ約6kmの巨大な地下川洞窟に圧倒されることでしょう。息をのんでしまいそうな地下の大空間はあまりにも大きすぎて、地球ではないまるで別の惑星に来てしまったのかと思うほどの大渓谷を目にすることでしょう。迫力がせまってくるダイナミックな光景は、二度と忘れることができない風景となるでしょう。

 
シュコツィアン洞窟群の鍾乳洞
photo by flickr.com

中へ進みますと世界的に有名な映画「インディージョンズ」に出てきそうなアドベンチャーのような世界が一気に広がります。何万年もの年月をかけて形成されて造られてきた鍾乳洞は、素晴らしい形と色を彩っていて自然の力を見せつけられることでしょう。とても神秘的に満ち溢れた美しい景色が広がっています。

 
シュコツィアン洞窟群の石灰段丘
photo by flickr.com

こちらは「ルドルフ大聖堂の石灰段丘」でございます。様々な形をした鍾乳洞には、それぞれの特徴に合った名称が付けられているので覚えやすいですね。

 
シュコツィアン洞窟群の出口
photo by flickr.com

こちらは洞窟群の出口となります。雨季の際に地表から160mの深さにございますヴェリカ・ドリーネの底から川が地下に流れ込んでいく様子は実に壮観だと思います。長年築き上げてきたこの大自然の現象をぜひ訪れて実際に目で確かめてみて下さい。異空間に繋がっているようなスリルな体験をして価値のある思い出になることをお約束致します。

 
シュコツィアン洞窟群のケーブルカー
photo by tripadvisor.jp

鍾乳洞を満喫しました後はケーブルカーで地下から地上へと移動します。豊富な緑の森をくぐり抜けながら新鮮な空気を吸ってまた案内所へとお戻り下さいませ。このツアーには丁寧に対応して頂けるフレンドリーなガイドがおりますので地形や歴史についての知識を学ぶことも楽しみの一つになることでしょう。

 
シュコツィアン洞窟群の滝
photo by flickr.com

この地方は石灰岩地域を表しています「カルスト」の語源となっているそうです。この場所は一万年以上前から人々が住んでいて、これらの鍾乳洞は先祖の霊魂と交流が可能だと宗教的な見方も考えられていたそうです。古代からこのような伝説が伝わる幻想的な世界に大切な方とご一緒に訪れてはいかがでしょうか。

 
 

おすすめの記事