ダイナミックなアルプスの絶景を一望することができる秘境の温泉地帯「ロイカーバート」

ロイカーバートの山頂の景色
photo by commons.wikimedia.org

この高い展望台からはダイナミックな迫力のある光景に圧倒されることは間違いないでしょう。サマーシーズンは風情のあるグリーンフィールドが広がる風景を、ウィンターシーズンは一面銀世界の景色が広がる絶景をご堪能頂くことができるでしょう。
運が良い日ですと珍しい凛々しい鷹や山鳥がこの展望台に飛んでくることがございますのでカメラは忘れずに持参して下さいね。

 
ロイカーバートのゲンミ峠
photo by ilswitzerland.com

展望台から反対側の山へと歩いて行きますと誰もが魅了されます「ゲンミ峠」が見えて参ります。晴天の日には白い雲が透き通った湖に反射して風雅な光景を映し出しています。
新鮮な空気を吸いながらのハイキングは家族連れのお客様にも喜ばれそうですね。冬になりますとこの場所はスキー場へと変わりますので季節ごとにユニークなアクティビティーを体験することができるでしょう。

 
ロイカーバートの渓谷
photo by holiday-in-leukerbad.ch

ドイツの詩人や有名な小説家たちもこの場所に滞在して休暇を満喫したそうです。クロス・カントリー・スキーやハイキング以外にもロック・クライミングなども盛んなそうで、季節によって様々な表情を見せます「ロイカーバート」は大勢の旅人達を虜にしてきました。
スイスの山奥にひっそりと聳え立つ秘境の温泉地帯へ一度は足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

ロイカーバートのツアー情報をチェック!

 

おすすめの記事