エキゾチックな異国の世界に彩られた内装を誇る「ブレイクス・ロンドン」

世界的に有名なデザイナーAnouska Hempel氏によって1978年に建設されました「ブレイクス・ロンドン」は、世界で初めてのブティックホテルとして知られております。高級タウンに佇むホテルの内装は、中国やインドネシアなどの世界各国からコレクションされましたエキゾチックなインテリアが魅力的で宿泊者の目を楽しませてくれることでしょう。

ブレイクス・ロンドン Blakes London

ブレイクス・ロンドンの外観
photo by jp.hotels.com

世界的に有名なデザイナーAnouska Hempel氏によって1978年に建設されました「ブレイクス・ロンドン」は、世界で初めてのブティックホテルとして知られております。
イギリスでは珍しい黒を基調とした外観は非常にスタイリッシュで、緑豊かな庭園が広がりますサウス・ケンジントンに位置しております。
高級タウンに佇むホテルの内装は、中国やインドネシアなどの世界各国からコレクションされましたエキゾチックなインテリアが魅力的で宿泊者の目を楽しませてくれることでしょう。

 
ブレイクス・ロンドンのラウンジ
photo by tripadvisor.jp

エントランスの扉を開けますと異国の世界が広がっており、まるでバリ島のリゾートエリアに滞在しているようなシックなソファーが並べられています。
壁に装飾されています歴史ある象徴的な絵画や、大きな丸い壺に飾られています麗しげなお花は、宿泊者達を癒しを与えてくれそうです。

 
ブレイクス・ロンドンのSIGNATURE-SUITE
photo by blakeshotels.com

壮大な天井が備わっております”SIGNATURE-SUITE”は、赤を基調と致しました中国を思い起こさせるようなデザインでまとめられているアジアンスタイルのお部屋でございます。
四柱式ベッドの上には繊細な刺繍が施された小さなクッションがいくつかディスプレイされていて、壁一面に掛けられている様々なアート作品と誇らしげに融合しています。木製の家具に描かれているステンシルは職人さんの細やかさが伝わってきそうです。

 
ブレイクス・ロンドンの客室バスルーム
photo by blakeshotels.com

このスイートルームには、クラシックなデザインのバスルームが備わっております。多数の絵画に囲まれた深みのあるバスタブはフランス映画に出てきそうなレトロなスタイルで特に女性に喜ばれそうです。

 
ブレイクス・ロンドンのDIRECTOR’S- DOUBLE
photo by blakeshotels.com

25~35平方メートルの広さを誇ります”DIRECTOR’S DOUBLE”には、ゴールド・カラーに包まれたフランスのアンティーク・スワン・ベッドがとても豪華なデザインで、アラブの王室に滞在しているような雰囲気を味わうことができるでしょう。黒と金のストライプ柄カーテンはさらに気品を与えてくれます。

 
ブレイクス・ロンドンのSIGNATURE- SUITEの寝室
photo by jp.hotels.com

他のホテルではあまり見ることのできないシルバーに染められたもう一つの”SIGNATURE- SUITE”でございます。
こちらの四柱ベッドにはアート的なネットが装飾されており、天井には美しい複雑なデザインのシャンデリアが煌びやかに吊るされています。
宇宙の銀河系にいるような雰囲気が醸し出されているお部屋は高級なファブリックを使用しておりますので、究極の贅沢を感じることができるでしょう。

 
ブレイクス・ロンドンのレストラン
photo by jp.hotels.com

伝統的な日本の畳部屋に滞在している感覚に陥りそうな品格の高いレストランには、美しい白い鳥や雅やかな花々の絵が描かれた奥ゆかしい上等な着物をディスプレイされているのが非常に魅力的です。このアジアスタイルの風情の中であらゆる世界からインスピレーションを受けた創作料理をご堪能下さいませ。

 
ブレイクス・ロンドンのバー
photo by jp.hotels.com

先ほどのレストランのすぐ隣にございますバーは、黒を基調としたクラシックなムードが漂っています。豪華な調度品や雰囲気を高めてくれるキャンドル、無数に並べられた書籍などが装飾されております。異空間に包まれながら洗練されたカクテルを味わってみてはいかがでしょうか。

 
ブレイクス・ロンドンのテラス
photo by blakeshotels.com

ホテルの中庭にございます「コートヤード」は、落ち着いた緑のオアシスに囲まれているティールームとなっておりまして、朝食やランチ、英国名物のアフタヌーンティーなどを新鮮な空気を感じながらお召し上がり頂くことができます。
見事な形にカットされた植物や木々は見るものを楽しませてくれるデザインで、滞在者への細やかな気配りが見受けられます。屋外ですが冬は温室、夏は冷却となっておりますので、快適に過ごすことができます。

 
ブレイクス・ロンドンの客室
photo by jp.hotels.com

ホテルの周辺には様々な知識を身につけることができます科学博物館や世界的に有名な音楽家達が集うヴィクトリア&アルバート・ホール、巨大な古代の恐竜の化石などが展示されているナチュラルヒストリーミュージアムへ徒歩でアクセスすることができますので、家族連れのお客様にも大変喜ばれる立地条件でございます。
喧騒から離れて優雅なひと時を過ごしたいという方には、美しい噴水と広大な敷地面積を兼ね揃えております「ケンジントン・ガーデンズ」をお勧めいたします。
ゴージャスな布地に彩られたエレガントな内装を持つ「ブレイクス・ロンドン」に、ご宿泊してみてはいかがでしょうか。この自然のオアシスに包まれた静寂な空間はきっとお客様を癒してくれることでしょう。

 

ブレイクス・ロンドンの宿泊予約・口コミ情報をチェック!

 


 
この記事についたキーワード