1・2階は海の中!?世界一美しい海に浮かぶ海中リゾート「マンタリゾート」が素敵すぎる

アフリカ東海岸のインド洋上に浮かぶ、世界で一番美しい海を持つも言われるザンジバル諸島。タンザニア共和国に属するペンパ島に、とびきり美しいリゾートホテルがあることを知っていますか?美しすぎる海と星空を満喫できる絶景海中リゾートホテルをご紹介します。

マンタリゾート The Manta Resortのアンダーウォータールーム

The-Manta-Resort-Underwater-Hotel-Room-Zanzibar-Africa-©Jesper-Anhede-728x513
photo by themantaresort.com

アフリカ大陸東海岸に位置するペンパ島。マンタリゾートのアンダーウォータールームは、世界的に人気のダイビングスポットであるタンザニアはザンジバル諸島で2番目に大きなペンバ島の一番北に突き出た半島のビーチ沿いに位置します。観光客もさほど多くなく手つかずの自然が魅力で、豊かな植物に囲まれた壮大な海の景色をのぞむリゾートです。
 
藁葺き屋根のスタンダードガーデンルーム、静かなサンテラス付きの広々とした海岸沿いのヴィラ、水中ベッドルーム付きの専用の浮島など様々なタイプの宿泊施設をご用意しています。
 
7歳以下の小さなお子様は宿泊できないという、大人向けのリゾート。夫婦でのんびり贅沢な旅行、新婚カップルのハネムーンなどにおすすめしたいリゾートです。

 
the-manta-resort-underwater-room-3
photo by themantaresort.com

世界で一番美しい海とも言われるザンジバル諸島の浅瀬の中に浮かぶ16室のお部屋は、海岸から約250m離れており、なんと各々、サンゴ礁の上に錨で固定されており、ぷかぷか浮かぶ揺りかごのようです。
 
3階建ての各部屋は一見1階しかないように見えますが、寝室などがある1階2階は、なんと「海の中」にあります。この部屋へは、ホテルの母屋からはボートで移動し、はしごを下りると海中の寝室になります。
 
部屋の底が海面よりも約4メートル深い位置にあり、部屋には窓がたくさん設置されているので野生の海の生き物が間近で見られるプライベート水族館な仕様になっています。昼間は運が良ければ、マンタ(オニイトマキエイ)などを部屋から見ることもできます。
 
部屋は一つだけなので、隣の部屋の音を気にすることもなく自分達と魚だけの世界に浸れるでしょう。また、水面の高さにバスルームとラウンジがあります。海の真ん中でのバスタイムも他にはない経験になるでしょう。

 
The-Manta-Resort-Underwater-Hotel-Room-Zanzibar-Africa-©Jesper-Anhede-3-600x600
photo by themantaresort.com

ダイビング好きには最高の環境。潜るのをやめられなそうです。熱帯海洋生物やサンゴ礁と一日中戯れて過ごすことができます。
 
また、海中ルームの周りをシュノーケルするのも面白いです。海好き、ダイビング好きにはたまらないパラダイスです。

 
スクリーンショット 2014-08-19 15.33.23
photo by themantaresort.com

一番幻想的なのは夜の寝室です。夜の水族館をベッドルームで楽しむ事もできます。
 
窓の下に取り付けたライトの光にイカやタコが集まり、その姿が幻想的に浮かび上がります。インド洋に浮かぶ寝室で、窓の横を横切る魚を眺めながら眠りにつくことができます。

 
屋上デッキ
photo by tripadvisor.jp

解放感溢れる屋上デッキでは、水平線を眺めながらの日光浴や読書を楽しむこともでき、夜は満天の星が降り注ぎます。
 
寝室では透明度の高い海を泳ぐ魚たちと語らい、周り一面のインド洋は独り占め状態、自分だけの海のような感覚になるというとても贅沢な癒しの空間です。

 
レストラン
photo by tripadvisor.jp

食事は新鮮な食材を使用した魚介料理、地元料理、ベジタリアン料理などのボリュームたっぷりな料理を楽しめます。
 
主にインド洋を見渡すベランダでの食事を楽しめ、バーではカクテルなどのドリンクが提供されます。海からの爽やかな風に包まれながらいただく食事は格別の味わいでしょう。
 
また、夕暮れの景色も素敵です。沈みゆく太陽を眺めながらお酒やソフトドリンクをいただきながら、ゆっくり時間を過ごすのもいいでしょう。

 
屋外プール
photo by tripadvisor.jp

リゾートにお滞在中は、プライベートビーチエリア、屋外プールを利用できます。また、敷地内及び周辺エリアにてダイビング、ハイキング、カヌー、シュノーケリングなどのアクティビティを楽しむことができます。
 
また世界で見ることが珍しい樹木が生い茂り、この土地特有のオオコウモリの種、ブルー・ダイカーや何種ものフクロウが生息しています。運が良ければこれらの動植物を見ることができるかもしれません。
 
また、リゾートにはシンプルでスタイリッシュなスパも併設されています。海で泳いだりして疲れた身体をマッサージなどでリフレッシュすることもできます。波の音を聞きながらトリートメントを受けることができるなんて、まるで天国ですね。ぜひ、体験してみることをおすすめします。
 
ターコイズブルーの海、緑豊かな自然に囲まれて様々なアクティビティに参加し、スパやビーチでリラックスできるので、現実を忘れてまさに夢のような時間を過ごせること間違いないでしょう。

 
underwater-hotel-the-manta-mikael-genberg-11
photo by themantaresort.com

美しすぎる海と星空に囲まれるホテル。きっと忘れられない経験になるでしょう。死ぬまでに一度は行ってみたいですね。

 

マンタリゾートの宿泊予約・詳細情報をチェック!

 
サービス:客室にエアコンあり
     公共エリアでの無料Wi-Fi利用可
     ランチボックス
     レンタカー
     有料空港シャトルサービス
     ランドリーサービス
     客室清掃サービス(毎日)
ペンパ空港から約32㎞
 


 
この記事についたキーワード