絶景プールで優雅なステイを!美しすぎる世界のホテルプール7選

夏が近づくにつれて、今年の夏はどこのリゾートに行こう…なんて思案を巡らせてワクワクしますよね。ビーチリゾートも素敵だけど、絶景プールで過ごす極上の時間もなんとも捨てがたいです。今回はそんなあなたにオススメの、世界の美しすぎるプールをご紹介致します。こんなプールで至れり尽くせり、お姫様みたいに時間を過ごしてみたい!暑さも吹き飛んでしまうような美しすぎる絶景のプールたちをご覧ください♪

バリ「リージェント・バリ」

バリ島の「海の絶景プール」
photo by maeyoga.com

インドネシア・バリ島の高級リゾート地区サヌールエリアに2013年にオープンした高級リゾートホテル「リージェント バリ(Regent Bali)」。
ビーチフロントにあるプールからは広大な熱帯植物と、白い砂浜が広がるプライベートビーチが一望できます。
いきいきと生い茂る熱帯雨林を眼下いっぱいに望みながら過ごす、バリならではの大自然を感じることのできる贅沢なリゾート地です。

 

シンガポール「マリーナ・ベイ・サンズ」

シンガポール「スカイパークプール」
photo by trekking1179.seesaa.net

どうなってるの?と言いたくなるような空に浮かぶこのプール。
世界で最も高い場所にある、シンガポールのカジノリゾートホテル「マリーナ・ベイ・サンズ(Marina Bay Sands)」のインフィニティ・プールです。
地上200mにあるプールからは、息をのむようなシンガポールの景色が眺望できます。
夜になるとビルの灯が輝きだし、筆舌しがたい感動ものの夜景が広がります。

 
シンガポール「マリーナベイサンズ」
photo by jp.marinabaysands.com

マリーナ・ベイ・サンズの夜の外観。
ラスベガスのリゾート運営会社、ラスベガス・サンズによって開発され、ネオンのきらめきはシンガポールのランドマークともして有名で、魅惑的な輝きになんだかワクワクしてしまいます。
シンガポールに旅行の際の宿泊先は5つ星リゾートホテル「マリーナ・ベイ・サンズ」に決まりですね♪

 
マリーナベイ・サンズの予約・詳細情報をチェック!
 

モルディブ「フヴァフェンフシ」

モルディブ「フヴァフェンフシ」
photo by maldives-tour.jp

まさに絶景!色とりどりのライトが輝く幻想的なこちらのプールは、モルディブの首都マーレからボートで20分のホテル「フヴァフェンフシ(Huvafen Fushi)」。
現地の言葉で「夢の島」という意味なのだそう。その名の通り夢のような空間が広がる極上リゾートホテルです。
水中でトリートメントを受けることのできる水中スパや約6000本を保有する地下ワインセラーが有名で、モルディブで初めて水上コテージにプライベートプールを導入したホテルでもあります。
モルディブといえば地球上で最も美しい海として知られていますが、床底にLEDライトを配置したカラフルな星空のように煌めくプールは、ビーチに負けず劣らずの美しさで人々を魅了します。

 

エジプト「メナ・ハウス・ホテル」

エジプト「メナハウスホテル」
photo by englishclass.jp

世界中どこを探しても、この景色を見ることができるのはここだけ!
エジプトの「メナ・ハウス・ホテル(Mena House Hotel=旧メナハウスオベロイ)
ピラミッドから最も近いホテルとして知られるこちらのホテルは、宮殿を改築したラグジュアリーホテルであり、朝日に照らされたピラミッドも、夜のライトアップされたピラミッドも見ることが出来ます。
ギザの大ピラミッドを間近に見ながらプールに揺られるひととき。
夜のプールサイドでは、食事をしながらピラミッドを眺めることも出来るんです♪

 

インド「ジ・オベロイ・ウダイヴィラス」

インド「ジ・オベロイ・ウダイヴィラス」
photo by booking.com

インドのピチョーラ湖のほとりに建つこちらのホテルは、宮殿のような…というよりまさに宮殿そのものな佇まいが圧巻です。
東京ドーム2.5倍分の広大な敷地を有するリゾートホテルで、ホテル内を回るだけでもマハラジャ気分が楽しめる豪華絢爛な施設が絶大な人気を誇っています。
部屋からダイレクトにアクセスできるプールから眺める景色には思わず呼吸をするのも忘れてしまいそう。
なにもかもがダイナミックで美しい「ジ・オベロイ・ウダイヴィラス」。
一度でいいからこんな所で泳いでみたいですよね♡

 
ジ・オベロイ・ウダイビラスの予約・詳細情報はこちら
 

トルコ「マルダン・パレス」

トルコ「マルダンパレス」
photo by booking.com

ヨーロッパで一番ゴージャスだとも言われるトルコの「マルダン・パレス」。
人々が想像する宮殿を具現化したようなマルダンパレスの屋外プールは、1万6000平方メートルに及びます。
ホテルの回りを一周するだけでも疲れてしまいそうな程壮大なプールの隣にはララ・ビーチ。
美しい景色の一部になり、時間を忘れ、トルコらしい優雅な時間を堪能できることでしょう。

 

マウイ島「グレンド・ワイレア」

マウイ島「グランド・ワイレア」
photo by hawaiiac.exblog.jp

夕陽に照らされるプールサイドがなんともロマンチックなこちらのプールはマウイ島の「グランド・ワイレア」。
アスレチックプールや水圧で飛び出すプールなどプールの種類は多種多様ですが、大人のみ入場可能な静かで眺めの良いプールなら「プライベートカバナ」がオススメです。
ジャグジー付きのプライベートプールでゆったり読書したりリラックスなんて素敵ですよね。
洞窟バーという水着でトロピカルドリンクを楽しめるプールでは、バカンス気分を思いっきり満たしてくれます♪

 
モルディブ「サファリアイランド」
photo by yowanotuki.at.webry.info

見ているだけでも楽しくなってしまうような絶景プール、あなたも飛び込んでみませんか?
世界各地の最高級ホテル内プールで、優雅な時間とおもてなしと記憶に焼き付けられる絶景を堪能できること間違いなしです。
今年の夏はぜひ美しい景色を眺めながら水に揺られる極上のひとときをお過ごしください。

 


 
この記事についたキーワード