大自然のハイドパークを一望できるエレガントな客室が魅力的な「ザ・ドーチェスター・ホテル」

広大な敷地面積を誇るハイドパークの目の前に聳え立つ「ザ・ドーチェスター・ホテル」は、アイボリーカラーに染められたモダンな外観で美しい自然の背景に溶け込んでいるのが特徴的なロンドンのホテルです。自然豊かな緑のオアシスに囲まれております「ザ・ドーチェスター・ホテル」で素敵な思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

ザ・ドーチェスター・ホテル The Dorchester Hotel

ザ・ドーチェスター・ホテルの外観
photo by yourcoffeebreak.co.uk

美しい噴水が魅力的なケンジントンガーデンズへと続いております広大な敷地面積を誇るハイドパークの目の前に聳え立つ「ザ・ドーチェスター・ホテル」は、アイボリーカラーに染められたモダンな外観で美しい自然の背景に溶け込んでいるのが特徴的です。
イギリス・ロンドンの中心部に位置しておりますホテルには、ミシュラン星を獲得した上品なレストランや素晴らしい設備が整ったジムやスパが備わっておりますので、極上のひと時をお楽しみ下さいませ。

 

ザ・ドーチェスター・ホテルのロビー
photo by jp.hotels.com

ホテルのエントランスを開けますとまるで南国のリゾート地を思い起こさせるような大きなヤシの木々が開放的なスペースに一面広がっており、煌びやかに輝く壮大な天井を支えております豪華な柱に目を奪われてしまいます。
同じフロアーに位置しております2005年に改装されました”The Promenade”は、楕円形のレザーバーにて洗練されたオリジナルのカクテルをご堪能頂くことができます。
またピアニストによるジャズの生演奏は非常に上品で心地良い気分にさせてくれることでしょう。

 

ザ・ドーチェスター・ホテルのThe-Belgravia-Suites
photo by jp.hotels.com

見事な大庭園のハイドパークを一望することができます「ベルグラビア・スイート」は、ホテルの正面に位置しておりますので最高の景色をご満悦頂くことができます。
麗しげな気品のある女性らしいカーテンに包まれた四柱式のベッドはフランスの邸宅の一室に滞在しているような感覚を味わうことができます。
独立したリビングルームには、鮮やかなレトロ色に彩られたヴィンテージ家具が装飾されておりますので、気分を高揚してくれそうです。

 

ザ・ドーチェスター・ホテルのExecutive-Deluxe-King-Rooms
photo by jp.hotels.com

メイフェアやハイドパークの贅沢な景色を望むことができます「エグゼグティブ・デラックス・キング・ルーム」は、クローゼットやワードロープの広い収納スペースが十分にございますので、ビジネスなどの長期滞在のお客様に非常に最適なお部屋となっております。
壮大な空間に広がる真っ白な大理石に囲まれた豪華なバスルームは独立したシャワールームとバスタブがございますので、落ち着いて入浴ができそうです。

 

ザ・ドーチェスター・ホテルのthe-Oliver-Messel-Suite
photo by jp.hotels.com

エレガントな花柄模様に包まれた”Oliver Messel Suite”は、シルベスター·スタローンなどの様々な著名人達も宿泊された格式の高いお部屋となっております。
ヨーロッパ貴族が紅茶を味わいながら寛いでそうな雰囲気が漂う品格のある客室は、華やかなバラの色が一面に広がっていて気品を与えてくれそうです。

 

ザ・ドーチェスター・ホテルのThe-Grillレストラン
photo by jp.hotels.com

1931年にオープンしました「ザ・グリル」は、オリジナルのコンセプトに重点を置き、新しい独創的な季節のメニューを考案致しております。
インテリア建築家の”Bruno Moinard”によって設計されましたレストランは、ムラーノガラスのシャンデリアとオーク材の寄木細工の床を背景に、様々な自然石と豪華な大理石などの対照的な天然素材を見事に融合させ、優雅な雰囲気を醸し出しています。
この癒しの空間に包まれながら洗練された風味のあるお食事を大切な方とご一緒にお召し上がり下さいませ。

 

ザ・ドーチェスター・ホテルのChina- Tangバー
photo by dorchestercollection.com

南アジアテイストの中に英国の伝統パブを調和させた”China Tang”は、現代中国の美術コレクションの風変わりなオブジェを展示しておりまして、まるで博物館に滞在しているような感覚に陥ります。
1930年代のアールデコの古典的なスタイルにカジュアルなインテリアを加えたデザインが絶妙にマッチしていて、落ち着いてクラシックなカクテルを味わうことができるでしょう。
また毎週火曜日に行われます1930年代のジャズライブの演奏は非常に美しい音色で、ロマンチックな夜になることをお約束致します。

 

ザ・ドーチェスター・ホテルのスパ
photo by dorchestercollection.com

2009年にリニューアルオープン致しましたスパは、天井に吊るされた南太平洋の真珠で作られました煌びやかなシャンデリアが美しく魅了されることは間違いないでしょう。
純白の白に染められたモダンなデザインに1930年代のアールデコ調を調和させた上品な佇まいが広がっております。
英国で絶賛されております高級トリートメントやアロマテラピーでアンチエイジングの若返り肌が期待できそうなので、この機会に試してみてはいかがでしょうか。
このゴージャスな空間の中で施される贅沢なマッサージは、日々のストレスから解き放たれ癒しをもたらせてくれることでしょう。

 

ザ・ドーチェスター・ホテルのカフェ
photo by jp.hotels.com

マーブルアーチ駅とハイドパーク・コーナー駅の中間に位置しておりますホテルは、電車とバス両方共の交通機関を気軽に使用することが可能ですので、ロンドンの中心部から離れて観光を楽しむのもいいかもしれません。
またハロッズや世界的に有名な高級ブランド店が立ち並んでおりますナイツブリッジまではわずか徒歩10ほどで到着致しますので、思う存分ショッピングを満喫することができるでしょう。
自然豊かな緑のオアシスに囲まれております「ザ・ドーチェスター・ホテル」で素敵な思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

 

ザ・ドーチェスター・ホテルの宿泊予約・口コミ情報をチェック!


 
この記事についたキーワード