これからの季節に楽しめる!初夏の花見スポット10選

桜が散り、木々の中から薄桃色が消えたのも束の間、色とりどりの花が咲き誇る季節がやってきました。 美しく咲く花と風に乗って鼻をかすめる香りは、リフレッシュするにはもってこいですよね。 なんだか癒されたいそんな時は、各地の綺麗な花畑に足を運んでみませんか? 日本各地に息づく「花の名所」をご紹介いたします♪

北海道「かみゆうべつチューリップ公園」

北海道上湧別のチューップ公園
photo by flytour.hk

北海道の上湧別にあるかみゆうべつチューリップ公園は、総面積12.5ヘクタールもの広大な敷地の中に、120種以上のチューリップが宝石のように色鮮やかに並びます。
見頃は5月~6月ですので、今のうちに北海道ならではの大スケールのチューリップ畑を見ておきたいですね。

 

北海道「ファーム富田」

北海道「ファーム富田」
photo by tsuiteru-happy-life.seesaa.net

北海道の中心に位置する中富良野にある「ファーム富田」は、花畑以外にも食事やスイーツを楽しむことのできる観光スポットです。
ファーム内ではさまざまな花が栽培されていますが、中でも人気が高いのは7月に見頃を迎える「彩りの畑」。
毎年違う花を植え、色とりどりの花が虹のように咲き誇ります。
北海道の花といえばラベンダーですが、15ヘクタールの面積を誇るラベンダー畑ももちろん圧巻の絶景。
北海道に来たのなら必見です♪
 

北海道ラベンダーイースト
photo by farm-tomita.co.jp

6月下旬から「ラベンダーイースト」が開催されるのはファーム富田から十勝岳連峰へ向かって4㎞の所にある日本最大級のラベンダー畑。
ラベンダーカラーの「ラベンダーバス」に乗って、イーストの園内を15~20分ほどかけて進みます。
広大なラベンダー畑と、十勝連邦、夕張山地を望みながらバスに揺られ、爽やかな風と心地よく漂うラベンダーの香りに包まれる…そんな至福の時間をお楽しみいただけます。

 

愛知県・形原温泉「あじさいの里」

愛知県形原のあじさいの里
photo by hangar7.jp

愛知県の形原温泉あじさいの里では、5万本にも及ぶ堤の斜面を埋め尽くすようなあじさいを見ることのできる、東海地方有数のあじさいの名所です。
池の周囲にも無数のあじさいが咲き誇り、鉢植えのあじさい展示や変わった種類のあじさいも展示されています。
これからの季節、是非一度は訪れたい花の名所です。

 

岐阜県・飛騨高山「アルコピアひまわり園」

岐阜県飛騨高山「アルコピアひまわり園」
photo by sk-imedia.com

岐阜県の飛騨高山にある「ひだ舟山スノーリゾートアルコピア」では、サマーシーズンのイベントとして「アルコピアひまわり園」を開園しています。
約20万本ものひまわりが一面を黄色く染め、ジャンボしゃぼん玉やバザー、物産展等も行っているため、催しも楽しめてしまう夏のオススメ観光スポットです♪

 


 
この記事についたキーワード