一度は行ってみたい!世界の不思議で美しいビーチ10選

ビーチと言えば青い海に白い砂浜と思い浮かびますが、世界には訪れる人たちをあっと驚かせる何とも不思議なビーチがあるんです。一度は行ってみたい世界の不思議で美しいビーチ10選をご紹介します。

グラス・ビーチ/アメリカ

グラス・ビーチ
photo by www.uncharted101.com

アメリカは、北カリフォルニアある「グラス・ビーチ」は、砂浜ではなく一面ガラスに覆われたとても不思議なビーチ。1940年代から1960年代にかけて、ビーチ一帯がごみ処理場だった為、沢山のガラスや瓶、そして電化製品などが捨てられました。1960年代後半にこのごみ処理場が清浄化されたのですが、その際残ったガラスの破片が年月を経て波に削られ、このように丸い小石のような形になり世にも不思議な美しいビーチに生まれ変わったのです。

 

ピンク・サンド・ビーチ/キューバ

ピンク・サンド・ビーチ
photo by flyingthenest.tv

キューバのバハマにある「ピンク・サンド・ビーチ」は、その名の通り砂浜がピンクに染まったとても美しいビーチで、ウエディングフォトなどの撮影や挙式で訪れるカップルも多い程。そのピンク色の正体は、細かく砕けた桃色の貝殻。昼間はもちろん、夕日が沈む時刻のビーチはうっとりする程の美しさ。ロマンチックなこのビーチを大切な人と歩きたいですね。

 

プラヤ・デル・アモール/メキシコ

ヒドゥン・ビーチ
photo by www.dailymail.co.uk

メキシコ、マリエータ諸島の内陸にある小さな無人島には「Playa del Amor(プラヤ・デル・アモール)」という、岩壁に囲まれていながらも天井だけがぽっかりと空いたビーチがあります。プラヤ・デル・アモールというのは「恋人たちの砂浜」という意味で、別名「ヒドゥン・ビーチ」とも呼ばれています。中心には大きな穴が開いており、中身をくりぬいたような不思議な形をしており、まさに秘境と呼ぶにふさわしいスポット。上から見るビーチも不思議ですが、中から見上げる景色もこれまた不思議。ハネムーンのカップルに人気の秘境「ヒドゥン・ビーチ」、是非一度見てみたいですね。

 

ボルダーズ・ビーチ/南アフリカ

ボルダーズ・ビーチ
photo by commons.wikimedia.org

ボルダーズ・ビーチは、南アフリカのケープタウンからは南に約29kmのサイモンズ・タウン南東郊外に位置する小さなビーチ。小さいながらも年間6万人という観光客が訪れる理由は、可愛いペンギン達。よちよち歩きの可愛いペンギンを近くで見れるとあって、小さなお子さまも大喜のファミリーに大人気のビーチです。

 

カセドラル・コーブ/ニュージーランド

カセドラル・コープ
photo by likeshare-world.com

ナルニア国物語のロケ地として有名な「カセドラル・コーブ」は、ニュージーランドのコロマンドル半島に位置する、 人気観光スポットの1つです。カセドラルコープは、長年の波の侵食によってできたアーチ状の洞窟で、自然が作り出した見事な芸術作品は世界中の写真家たちを魅了します。琥珀の海に真っ白な砂浜が何とも美しいビーチは、見ているだけで心が洗われます。

 


 
この記事についたキーワード