あなたは何ヵ所知っていますか?まだあまり知られていない日本の美しきスポット10選

海外旅行も良いですが、日本にはまだまだ知名度が低い素晴らしいスポットが沢山あります。あなたは何ヵ所知っていますか?まだあまり知られていない日本の美しいスポット10選をご紹介します。

元乃隅稲成神社/山口

元乃隅稲成神社/山口
photo by fumiyatag.exblog.jp

こちらの京都の稲荷神社に似ている絶景神社は、山口県長門市油谷の北部の断崖に建つ「元乃隅稲成神社」。”稲荷”神社ではなく、全国で二社しかない”稲成”神社で、昭和62年から10年間かけて奉納された123基の鳥居が、龍宮の潮吹側から100m以上にわたって並ぶ風景は絶景と呼ぶに相応しい景色。

 

御輿来海岸/熊本

御輿来海岸/熊本
photo by sakuravillage.jp

こちらは、熊本県宇土市、有明海に接する「御輿来海岸」。干満の差が激しいことから砂紋が幾重にも連なる干潟が現れます。日没と干潮が重なり、砂干潟に残った海水がオレンジ色に染まる幻想的な姿なまさに絶景です。

 

田貫湖/静岡

田貫湖/静岡
photo by tripadvisor.jp

こちらは、、静岡県富士宮市に佇む「田貫湖」。断層活動により隆起した古富士泥流の窪地を拡大させて形成された人造湖で、河口湖とちがい車やバスが少なく、静かに絶景を楽しむことができます。

 

樽前ガロー/北海道

樽前ガロー/北海道
photo by ganref.jp

こちらは、北海道苫小牧市にある「樽前ガロー」。切り立った岩が特異な景観を見せており、岩肌には深緑の苔が張り付いていて、ビロードの絨毯のような絶景を眺めることができます。

 

美人林/新潟

美人林/新潟
photo by blogs.yahoo.co.jp

こちらは、新潟県十日町市の丘陵地帯に佇む「美人林」。樹齢約90年ほどのブナの木が一面に生い茂っており、あまりにもブナの立ち姿が美しいことから「美人林」と呼ばれるようになりました。

 


 
この記事についたキーワード