あなたは何ヵ所知っていますか?まだあまり知られていない日本の美しきスポット10選

バラス島/沖縄

バラス島/沖縄
photo by scontent-b-pao

こちらは、沖縄の西表島と鳩間島の間に位置する日本地図上には存在しない無人島である「バラス島」。バラス島は、サンゴの種類の多さは西表の中で1番と言われており、珊瑚礁が生き生きとしていて魚影も濃く、シュノーケリングポイントとしても通の間で人気が高いスポットです。

 

日和山海岸/兵庫

日和山海岸/兵庫
photo by tripadvisor.jp

こちらは、兵庫県豊岡市にある「日和山海岸」。日本海に注ぐ円山川河口から竹野海岸東まで続くリアス式海岸で、その入り組んだ海岸線には、海蝕作用によっての奇岩が連続します。晩秋の早朝に深い霧に包まれ、その霧が吹き荒れる「けあらし」は、まさに絶景です。

 

うへ山の棚田/兵庫

うへ山の棚田/兵庫
photo by ganref.jp

こちらは、兵庫県美方郡に位置する「うへ山の棚田」。国の黒毛和牛のほぼすべてを子孫とする名牛「田尻」号が生まれ育った棚田としても知られており、どの季節に訪れても、感動する風景が広がっています。

 

果報バンタ/沖縄

果報バンタ/沖縄
photo by youtube.com

こちらは、沖縄県うるま市の宮城島にある「果報バンタ」。バンタとは沖縄の方言で「崖」という意味で、その名の通り標高約120mの崖の上からはとてもきれいなエメラルドグリーンの海を見ることができます。

 

七つ釜/佐賀

七つ釜/佐賀
photo by yansue.exblog.jp

こちらは、佐賀県唐津市に位置する「七つ釜」。7つの海食洞があるということから「七つ釜」と名付けられ、国の天然記念物に指定されており、またフリーダイバーのジャック・マイヨールゆかりの地としても知られています。

 

おすすめの記事