穏やかな気候が心地よい日本のエーゲ海「牛窓」観光のおすすめ

日本のエーゲ海と呼ばれる、異国情緒溢れる牛窓。ヨットハーバーやオリーブ園があり、町並みも異国情緒溢れる雰囲気が魅力的な観光スポットです。恋人の聖地としても有名で、引き潮で島と島がつながるヴィーナスロードや、幸福の鐘と呼ばれる鐘が高台の上から瀬戸内海を見下ろしています。

牛窓 瀬戸内海photo by tabisuke.arukikata.co.jp

岡山県の瀬戸内海に面した牛窓は、日本のエーゲ海と呼ばれ、恋人の聖地としても知られています。
 
海辺にはヨットハーバーやペンション、丘の上にはオリーブ園が広がり、地中海を思わせる雰囲気が漂っています。
日本の夕日百選にも選ばれており、カップルや家族連れなどで賑わう癒しの観光地となっています。

 

牛窓 ヨットセーリングphoto by www.kuroshiomaru.net

牛窓を代表するアクティビティ・ヨットセーリング。青い海、白い帆の景色に浮かぶことで、日本であることを忘れてしまいそうです。
 
予約はホテルやペンションの窓口で気軽に行えます。瀬戸内海の心地よい潮風に吹かれて癒されてみてはいかがでしょうか。

 
牛窓ジェラート工房COPIOphoto by www.mapple.net

雰囲気の良いカフェやレストランなどのお店が多い牛窓。中でもおすすめなのがジェラート工房コピオの出来たてジェラート。搾りたての自家牧場の牛乳で作ったジェラートは絶品です。
 
ジェラートの他にも、ミルク・チーズ・オリーブ等異国情緒溢れる食材やマスカット酒や白桃酒など岡山らしい商品も置いてあり、お土産にもぴったりです。

 
レオ ソレイユ 牛窓photo by www.mapple.net

オーガニック食材を使って作られたメニューが嬉しいのはレストラン「オーベルジュ&カフェバー レオソレイユ」。
 
パリの三ツ星レストランで修業したシェフが作る料理はどれもおいしいものばかり。瀬戸内海の魚介がふんだんに使われており、お腹を優しく満たしてくれます。

 
牛窓 ヴィーナスロードphoto by www.okayama-kanko.jp

カップルで訪れて欲しいのが、ヴィーナスロード。引き潮の際に一本の道が現れ、牛窓の沖合に浮かぶ黒島・中ノ小島・端の小島の3つの島を繋ぎます。
 
手を繋いで、波に足を打たれながら歩くととてもロマンチックです。

 

牛窓への航空券情報をチェック!


 
この記事についたキーワード