穏やかな気候が心地よい日本のエーゲ海「牛窓」観光のおすすめ

牛窓オリーブ園photo by www.okayama-kanko.jp

海を少し離れ、丘の上に足を伸ばすと一面に広がるオリーブ園が姿を現します。オリーブ園ではオリーブを使った化粧品や石鹸なども売られています。オリーブは平和のシンボルとされているため、穏やかな牛窓にぴったりです。
 
オリーブ園は山の斜面15ヘクタールをアルベキナ・ミッション・ルッカという3種類、約2000本のオリーブの木々で生い茂っています。
オリーブの木は一年を通して楽しむことができますが、特に6月初旬は淡い黄色の花を咲かせ、芳ばしい花の香りが辺りを漂います。
 
9月から11月にはオリーブの実が緑色から黒紫色に変わり、成熟を感じることも出来ます。
海からの風を感じながら、オリーブの木々を見て遊歩道を優雅に散歩すれば地中海気分です。

 
牛窓 オリーブ園 幸福の鐘photo by www.okayama-kanko.jp

オリーブ園のあるローマの丘にはオリーブパレスという展望台があり、そのすぐ隣には恋人の聖地である幸福の鐘を鳴らすことの出来るスポットもあります。
 
カップルで訪れた際は必ず足を運んで頂きたいスポットです。
二人で心を込めて3回鐘を鳴らすと良いとされています。鐘の音が園内に響き、さわやかな気持ちになること間違いなしです。

 
牛窓 天神山 夕日photo by www.okayama-kanko.jp

日本の夕日百選にも選ばれている牛窓。牛窓八景の一つである天神山から見る夕日は特に最高です。牛窓の海と古い街並みが一望できます。
 
天神山は天神山古墳としても有名です。古墳自体は埴輪などの形状から4世紀半ばから後半のものとされています。異国情緒が溢れる場所であるだけでなく、歴史が長く、悠久の時が流れていたことにロマンを感じますね。

 
牛窓 ペンションphoto by www.pal.pref.okayama.jp

牛窓にはペンションがたくさんあります。どのペンションに泊まるか迷う時は、そのペンションの料理や客室の特色をよく見てから選んでみてください。
 
料理はフランス料理やバーベキュー、活魚料理など様々です。
客室もペンションによって趣向が異なり、手作り風のところから洗練されたところまで、お好みで選ぶことが出来ます。

 
牛窓 ペンション ポッケphoto by tikinavi.jp

高台にあるペンションポッケは瀬戸内海を一望でき、お子様連れにも安心のペンションです。ポッケのアプローチはオーナーの手作りで、可愛らしく温かみを感じることができます。
 
ポッケでは、バーベキューとオーナー手作りの洋風家庭料理のどちらかを選択できます。気候の良い時期に訪れると、庭でバーベキューをするのも楽しそうですね。
客室はバストイレ共有タイプと、ユニットバス付との2タイプから選ぶことが出来るようです。

 

おすすめの記事