2人だけの時が流れる…モルディヴですべき5つのこと

青い海、青い空、そして真っ白な砂浜が広がるモルディヴ共和国。誰もが憧れ、ハネムーンにぜひ訪れたい場所ですよね。ハネムーンで滞在するリゾートは基本的に1島1リゾートで、滞在する島で様々なアクティビティを楽しむことができ、そこは大切な人ととっておきの時間を過ごすのにぴったりです。そんなモルディヴで比較的気軽に挑戦でき、ぜひ体験していただきたいことを5つご紹介します。

浜辺の砂で記念アート

モルディヴの砂浜
photo bytravelcentremaldives.com

モルディヴの砂浜はなんといっても真っ白。ころころと丸いウニのたまごや珊瑚、貝殻も落ちています。そして砂浜が真っ白だからか、ヤドカリの殻も真っ白なのです!そんな美しい浜辺でぜひとも思い出作りのひとつとしてやってみていただきたいのが、浜辺の砂を使った記念アート。足先やカヌーのパドルでハートを書いてみたり、2人の名前や日付を書いたり、貝殻を並べてみたり。2人だけの記念アートの完成です。

 
モルディヴの美しい砂浜
photo by alphamaldives.com

近くに写真を撮ってくれる人がいたらぜひ記念撮影をお願いしてみましょう。2人で作り上げた記念写真の舞台。きっと素敵な思い出になるはずです。

 

サンセットを浜辺で過ごす

モルディヴの美しい夕日
photo bywww.portalcafebrasil.com.br

昼間うだるような暑さと強い日差しに慣れない方はちょっと疲れてしまうかもしれません。そんな1日活動して疲れた心と体を癒したいときには夕方浜辺へ行ってみましょう。たいていは浜辺に休憩できるベンチやベッドが置いてあるのですが、横になってゆっくり海を眺めてみてください。

 
モルディヴの日没
photo byimages.forwallpaper.com

水平線の先にゆっくりと陽が沈んでいくのが見えると思います。目を閉じて耳をすませば、聞こえるのは静かな波の音。日本にいてもなかなか見ることができない水平線。日ごろの忙しい毎日では眺めることのできない美しい日没。1日が無事終わっていくシーンを2人でたわいもない話をしながらそんな風景をじっと見守ることができるのはとても贅沢なことです。

 
モルディヴの夕暮れ時
photo bylicioustravelandtours.files.wordpress.com

周りの外灯にちらちらと明かりがつき始めたらそろそろ夕食の時間。ゆったりとした服装に着替えてディナーへ出かけましょう。

 
モルディヴのビーチ
photo bywww.dressesmallau.com

非日常を存分に味わえるモルディヴ。
せっかくどこを見ても海ばかりなので、海のアクティビティを思う存分楽しんでみてください。きっとどの体験も2人の心に残る素敵なものばかりとなるはずです。
あなたは大切な人とどんなことをして過ごしたいですか?

 

モルディブのツアー情報をチェック!

モルディブのツアー情報をチェック!

 


 
この記事についたキーワード