ダイヤモンドヘッドとパラセイリング♪山と海から「ハワイ」の早朝を満喫しよう☆

日本人に大人気のリゾートといえばハワイ!中でもオアフ島は最も定番でありながら、美しいビーチにお買い物にと、絶対外せませんよね☆そんなオアフ島のシンボルマーク、ダイヤモンドヘッドは一度は登っておきたいところ。でも滞在時間が短い!他にもやりたいことがいっぱい!せっかくのハワイだから色々見て回りたい!という人におススメ!早起きしてお店が開く前に、ダイヤモンドヘッドに登って日の出を見た後、パラセイリングで空からハワイを眺めるプランをご提案します☆

まずはオアフ島に到着!

ハワイ ビーチ
photo by www.anniversary-t.com

日本からハワイ・オアフ島のホノルル国際空港へは直行便で約7時間前後。
ハワイ島など、他の島に行く場合はオアフ島から乗り継ぎをします。
中にはオアフ島で過ごすのは1~2日しかない!なんてツアーも。
少ない滞在時間を有効に使いたいですよね。

 
ホノルル 市街地
photo by www.hawaii-arukikata.com

オアフ島の中心地、ホノルル。
美しいビーチ、照りつける太陽、オシャレなお店・・イメージ通りのハワイがそこにあります!!
ビーチ沿いを歩くだけでも、十分リゾート気分が味わえます☆

 
ハワイ ダイヤモンドヘッド
photo by hawaii-road.com

ハワイといえば、一度は見たことがあるこの風景。
ダイヤモンドヘッドとワイキキビーチ!
ハワイに来たからにはダイヤモンドヘッドには一度は登っておきたいところ。
もちろんマリンスポーツも堪能したいですよね。
限られた時間を有効に使うためにもおススメしたいのが、午前中だけで海も山も制覇できちゃう早朝ツアーです!

 

ダイヤモンドヘッドで日の出を見よう!

ダイヤモンドヘッド 登る前
photo by tabit.jp

早朝5時。
ツアーガイドさんがホテルまで迎えに来ます。
ダイヤモンドヘッド登山口入口近くの高台で車を下りて街の方向を見ると、まだ街は眠っている様子。
周りはまだ薄暗く、うっすら朝焼けが見える程度。
あまり暗いと危険なのでゲートは閉まっています。
時間が来てゲートが開いたら、登頂開始です。
登っているうちに、少しずつ明るくなってきます。

 
ダイヤモンドヘッド 山頂近く
photo by hawaii.navi.com

頂上付近に近づいた頃には、かなり明るくなっています。
最後の階段の急こう配がかなり厳しいですが、最後の力を振り絞って登ります。
というのも、早く登らないと日の出が始まってしまうのです!!
みんな小走りで登っていきます。

 

ダイヤモンドヘッド日の出ハイキングとパラセイリングツアーのツアー情報をチェック!

 
 
この記事についたキーワード