ダイヤモンドヘッドとパラセイリング♪山と海から「ハワイ」の早朝を満喫しよう☆

ダイヤモンドヘッド 日の出
photo by tabit.jp

登頂とほぼ同時に、日の出が始まります!!
神々しい朝日に感動したのと、急いで登った疲れで、しばらく声が出ませんでした。
実際、日の出に間に合っていない人もちらほらいました(笑)
 
ダイヤモンドヘッド 登頂証明書
photo by ryosyokuzakkityou.cocolog-nifty.com

ツアーによってはダイヤモンドヘッド登頂証明書なるものをもらえる場合がありますが、これは公式のものではないようです。

 
この時点でまだ6時半(時期によって変動します)。
お店が開くまでにはまだ少し時間があります。
だったら、この時間を利用して・・・
次は、パラセイリングに行っちゃいましょう!!
急いで下山して、駐車場に着いた頃には7時になっていました。

 

海と空の早朝散歩を楽しもう♪

パラセイリング ボート
photo by tabit.jp

ダイヤモンドヘッド登頂と一緒に早朝パラセイリングを申し込んでおけば、ダイヤモンドヘッドから下山したところで、再びツアーガイドさんが待っていてくれています。
ガイドさんの車に乗り込み、次に向かうところは船着き場!
8時に港を出発して、今度は海と空の旅が始まります♪

 
パラセイリング 下から見た様子
photo by tabit.jp

ボートに乗って約15分。
装備を付けて、いざ、TAKE OFF!!
朝日が海を照らす中、あっという間に空高く舞い上がります!

 
パラセイリング 海からみた景色
photo by tabit.jp

上空から見たワイキキビーチの様子。
朝の空中散歩は最高に気持ちがいいですよ♪
パラセイリングは思ったよりも揺れなどもなく、ゆったりとしています。
ただし、ボートのスタッフさんのいたずらで海面スレスレを飛行されたり、実際に海に落とされたりもするので、気は抜けません(笑)
カメラを持って行くときはハウジングなどを付けて防水しておくことをおススメします。

 

おすすめの記事