お得に満喫!セブの5つ星リゾートホテルのビーチで過ごす優雅な休日

お得に満喫!セブの5つ星リゾートホテルのビーチで過ごす優雅な休日

常夏の楽園、セブ島。ポストカードのようなエメラルドグリーンの海がそこにはあります。何もせずただひたすら波音を聴き、天国のような景色に身をおいてリラックスする、それだけで見も心も軽くなり癒されていくのが分かります。忙しない日常に追われる私たちには、”何もしない贅沢な時間”が必要なのです。そんな大人の優雅な休日を、5つ星リゾートホテルの「デイユースプラン」でお得に過ごしてみませんか?

セブってどんなところ?

シャングリ・ラホテルのビーチphoto by jinkuro

フィリピンは7107の島から成る群島国家で、リゾート地として有名なセブ島は、フィリピン中部のビサヤ諸島に位置します。
セブ本島の東海岸に接しているマクタン島にはマクタン・セブ国際空港があり、多くの高級リゾートホテルと美しいプライベートビーチがあることでも知られています。
一般にセブ・リゾートはマクタン島を指すことが多いです。
 
ただしマクタンのビーチはパブリックのものは少なく、ほとんどがホテルのプライベートビーチとなっています。
ですので美しいビーチを楽しもうと思ったらホテルを利用するか、アイランドホッピングのツアーに参加して離島のビーチを利用する必要があります。
アイランドホッピングも人がほとんどいないビーチを1人占めできて素敵なのですが、今回はホテルのリゾートについてご紹介したいと思います。

 

デイユースのすすめ

シャングリ・ラホテルのプールphoto by jinkuro

5つ星ホテルに宿泊しようと思ったら宿泊費のみで一泊3万円程度かかってしまいます。
しかしデイユースプランを使えば、宿泊はできませんが朝から晩までホテルのプライベートビーチやプール、ランチブッフェを5000~13000円でお得に利用できます。
宿泊前の下見に利用してもいいかもしれませんね。
 
<デイユースの利点>
①泊まるより安く、ホテルの施設で一日遊べる
②土日でも日本みたいに混雑しないのでプールやビーチをゆったりセレブ気分で楽しむことができる
③予約なしで気軽に利用できる
 
今日やることないな……という時に、タクシーで目的のホテルまで行って「デイユースを利用したいのですが」と言うだけでOK。シャングリ・ラなどホテルによっては予約した方がいい場合もありますが、基本的に予約は不要です。ただし値段は日によって変動するので事前に電話して確認した方が良いです。

 

シャングリ・ラ・マクタンリゾート&スパのデイユース

シャングリ・ラホテル俯瞰photo by jinkuro

マクタンでNo.1ホテルといえば、言わずと知れた「シャングリ・ラ・マクタンリゾート&スパ」です。
透明度の高いエメラルドグリーンの海と白い砂が青い空に良く映える楽園のようなビーチと、ホスピタリティ溢れるサービスで評価が高い5つ星ホテルですが、こちらのホテルに宿泊しようと思ったら1泊3万円を超えます。
しかしデイユースなら平日3600ペソ(約10000円:2015年5月時点)、週末4600ペソ(約12800円:2015年5月時点)で、マクタンで最も美しく手入れされたビーチ、子供用・大人用プール、タオル、ランチブッフェ、ジムやジャグジー、2時間無料で子供用アドベンチャーゾーンを利用することができます。フリーWi-Fiはホテルの敷地内ならほぼどこでもつながり快適です。宿泊はできませんが、朝から晩まで5つ星リゾートをゆっくり満喫できますよ。
 
シャングリ・ラホテルの魚がたくさんいるビーチphoto by jinkuro

シャングリ・ラのビーチは美しいだけでなく魚も多く、マクタンで最も楽しめるビーチです。透明度が高く遠浅なので、上から水面を見下ろすだけでたくさんの魚が泳いでいるのが見えます。タオルは気前良く何度でも交換してもらえます。シュノーケリングのセットはフィンつきで1時間200ペソ。高いのでゴーグルだけでも持参するのをおすすめします。ゴーグルさえあれば水中で目を開けられるので魚を観察できて楽しいです。泳ぎ終わったらシャワールームでシャワーを浴びて、ジャグジーに浸かってさっぱりとした状態で帰ることができるのもポイント高いです。

 
シャングリ・ラホテルのランチブッフェphoto by jinkuro

シャングリ・ラのランチブッフェは美味しく種類も豊富で、お寿司などの日本食、韓国料理、フィリピン料理、イタリアンなど色々楽しむことができます。シャングリ・ラのランチブッフェはデザートも豊富で、山のように積みあがったマンゴーなどのフルーツ、ケーキ、自分で作るハロハロやワッフル、アイス、チョコレートファウンテンなど食べきれない量のスイーツが並びます。ただしドリンクは別料金なのでご注意ください。やはりシャングリ・ラは他のリゾートホテルに比べて、ビーチ、ブッフェ、サービス、施設、全てがずば抜けてハイレベルです。

 

セブ島のツアー情報をチェック!