季節ごとに行きたい!カラフルに燃え上がる大地「ひたち海浜公園」

春は青、夏は黄色、秋は赤、冬は紅葉色と四季を通じて美しい姿を見せてくれるのは茨城県にあるひたち海浜公園。これからの4月下旬から5月中旬にかけては、綺麗な青い花ネモフィラのブルーの絨毯が見頃!東京から日帰りで行けるアクセスの良さが魅力です!


photo by d20u4i5j3l9sia

ひたち海浜公園は、茨城県ひたちなか市にある国営公園。この綺麗な青い花は、例年4月下旬から5月中旬にかけてが見頃なネモフィラ。ネモフィラブルーと青空の風景は感動まちがいなしです。

 

photo by .pashadelic.com

ネモフィラの開花時期となるGW期間は、周辺道路の渋滞が予想されるため、GW期間だけ混雑回避として朝7時30分から早朝開園するもの狙い所。

 
緑のコキア
photo by hitachikaihin.jp

こちらは9月中旬のコキアの風景。この緑のコキアは…

 
コキア(ひたち海浜公園)
photo by jarl-chiba.com

赤の絶景に生まれ変わります。真っ赤なお花畑も珍しいですよね!

 

photo by tabirai.net

カラフルなコスモスも秋が見所です!

 
DSC_9182
photo by fc2.com

こんな色とりどりのチューリップを見た事がありますか?

 
240504-5
photo by pomeai.blog61

美しい花々に囲まれてワンちゃんもとても嬉しそうです。

 

photo by pashadelic.com

秋はコスモスとコキア、冬はウメとメタセコイヤの紅葉など1年を通じて様々な種類の華を楽しめる常陸海浜公園にぜひ行きたいですね。

 

ひたち海浜公園ツアーの情報をチェック!

 


 
この記事についたキーワード