今、世界が注目するワールドクラス・スキーリゾート「ニセコ」観光の楽しみ方

ニセコの周りにも、魅力的なスポットがいっぱい

 小樽運河

photo by http://www.shiribeshi-i.net

 

新千歳空港に着いたら、まずは空港内のラーメン横丁でさっぽろラーメンに舌鼓。新千歳空港からはバスのほうが簡単に行けますが、敢えて電車で行って、乗換駅の小樽で下車して、小樽観光するのもひとつのアイデア。
 
運河沿いを散策したり、オルゴール館をのぞいたり、ルタオ本店のドゥーブルフロマージュでティータイム・・・なんていうのもいいかも。

 
 札幌大通公園

photo by http://prtimes.jp

 

行きしもしくは帰りしに札幌に寄って、時期によっては札幌雪祭りや、スノーボードの世界大会トヨタ・ビッグエアーなどのイベントを楽しむこともできます。

 余市ニッカウヰスキー蒸留所

photo by http://www.nikka.com

 

また、NHKの連続テレビ小説『マッサン』の舞台となり話題になった余市のニッカウヰスキー余市蒸留所も、ニセコから車で1時間の距離。
 
ニセコへの行きや帰りの道中に、また長期の滞在なら、スキーに疲れた時の中休みにこういった周辺観光地を訪れてみるのもいいかもしれませんね。

おすすめの記事