大切な人と満喫したい!フランス人のようにパリを楽しむ「パリジャンデート」

フランスの首都パリの観光にはお金が掛かると思っている人も多いかもしれません。もちろんお金を掛ければ5つ星ホテルやミシュランレストランでゴージャスな気分を味わえますが、今回はお金を掛けなくても楽しめるデートコースをご紹介しましょう。季節によっても楽しみ方は違いますが、夏休みや新婚旅行のプランにもオススメです!

エッフェル塔
photo by http://www.atravelbook.com/

夏のパリはバカンスに出掛けている人も多く意外と静かでオススメです。フランスの首都パリの観光にはお金が掛かると思っている人も多いかもしれません。もちろんお金を掛ければ5つ星ホテルやミシュランレストランでゴージャスな気分を味わえますが、お金を掛けなくてもデートを楽しむパリジャン流のパリの楽しみ方をご紹介しましょう!

 

ブーランジェリーで朝食

パリの朝食
photo by http://www.trekearth.com/

1日のスタートはフランス流の朝食から!観光客の集まる有名店のパンももちろん美味しいけれど、ガイドブックに載っていないようなホテルの近くのブーランジェリー(パン屋)で安いパンを買ってローカルの味を楽しむのもよいでしょう。クロワッサンとオレンジジュースにコーヒーかホットチョコレートというのがフランスでは定番の朝ごはんです。「Pain Perdu(パンペルデュ)」はフランスのフレンチトーストのことで、美味しいのでみつけたら是非試してみてくださいね!

 

パリジャンピクニックを楽しむ

パリのピクニックデリバリー
photo by http://infinitelegroom.com/

水辺の散歩道はパリの恋人たちにとって定番のデートコースです。夏になればセーヌ河岸に「パリ・プラージュ」と呼ばれる人工ビーチが出現し、サン・マルタン運河は週末になると日光浴をする人たちで大賑わいです。エッフェル塔の下のシャン・ド・マルス公園やルーブル美術館のあるチュイルリー公園なども人気ですが、カップル率が高くローカルな雰囲気が楽しめるのはセーヌ河やサン・マルタン運河のほうです。ワインとチーズを買って出掛けましょう!

 

オルセー美術館のレストラン

パリのオルセー美術館
photo by http://www.thedailybaguette.net/

オルセー美術館のレストランは、豪華な内装で知られている人気のレストランです。内装は豪華ですが、ランチは2000円ほどとお手頃な値段で食べられます。12時を過ぎるとかなり待つこともありますので、オープンの12時少し前に到着しておきましょう。

 

パッサージュ巡り

パリのパッサージュ
photo by http://www.messynessychic.com/

パリ観光の際にぜひ訪れてほしいのが、アーケード街「パッサージュ」です。18、19世紀頃に建てられたものが多くパリの歴史を感じられます。静かな所も多いのでゆっくりできるはずです。かわいいカフェやパリジャンが集まるレストランなどもありますから、リーズナブルなランチやディナーにもオススメです。

 

パリのツアー情報はこちら


 
この記事についたキーワード