一度は行ってみたい「ヨーロッパの魅力的なお城」おすすめ6選

アデアマナーホテル・スタンダードルーム 
photo by www.adaremanor.com

アデアマナーホテルのスタンダードルームは青と白を基調とした素敵なお部屋ですね。

 

群馬県・ロックハート城

ロックハート城 
photo by www.jrs-w.com

こちらのロックハート城、タイトルに「ヨーロッパのお城」と書いてあるのに、なぜ群馬県?とお思いでしょうか。
こちらのお城は、実はもともとイギリスのウィリアム・ロックハート伯爵がスコットランドに建設したもので、1987年から6年かけて日本に移築されたのです。

 

ロックハート城・街並み 
photo by www.gunmachan-navi.pref.gunma.jp

このロックハート城、現在は群馬県吾妻郡にて「大理石村ロックハート城」というテーマパークとなっています。
パーク内は石造りの教会などが中世のヨーロッパの街並みを再現しており、NPO法人により「恋人の聖地」の選定を受けています。

 

スペイン・セゴビア城

セゴビア城 
photo by blogs.yahoo.co.jp

セゴビア城はスペインのカスティーリャ・イ・レオン州ゼゴビアにあるお城です。
ディズニー映画の「白雪姫」のお城のモデルになったそうです。。
そんなメルヘンで可愛らしいイメージの反面、お城の背面は崖、全面に堀がある中世を通して最重要軍事拠点という城塞でもあったのです。

 

セゴビア城・内部ステンドグラス  photo by community.travel.yahoo.co.jp

セゴビア城は現在一般公開されており、お城の内部を見学することが出来ます。
広い城内には数々のステンドグラスが点在していて、その魅力に取りつかれること間違いなしです。

 

おすすめの記事