一度は行ってみたい「ヨーロッパの魅力的なお城」おすすめ6選

フランス・ユッセ城

ユッセ城 
photo by blogs.yahoo.co.jp

ユッセ城はフランスのアンドル・エ・ロワール県、レニ・ユッセに建造されたお城です。
シャルル・ペローが書いた「眠れる森の美女」ではお姫様が目覚めた城や東京ディズニーランドのシンデレラ城のモデルとなっており、世界文化遺産に登録されています。
また、ユッセ城はゴシック様式、ルネサンス様式など複数の建築様式が混在しているのが特徴だと言えるでしょう。

 

ユッセ城・館内 
photo by blogs.yahoo.co.jp

ユッセ城の館内には「眠れる森の美女」の物語を蝋人形によって再現した展示がされています。

 

フランス・モンサンミッシェル

モンサンミッシェル 
photo by trippermew.exblog.jp

モンサンミッシェルはフランス西海岸のサン・マロ湾に浮かぶ小島にある修道院で、厳密にはお城ではないのですが、その厳かな外観は城だと言っても過言ではないと思います。
こちらはカトリックの巡礼地になっており、世界遺産に登録されています。

 

モンサンミッシェル・回廊 
photo by travel.matiralab.com

こちらはラ・メルヴェイユ回廊です。
モンサンミッシェルの北側にある3階建ての建造物の最上階に位置し、修道士たちが静かに瞑想しながら歩いていたと言われています。
「ラ・メルヴェイユ」とは「驚異なるもの」という意味で、神の空間とされていました。

 

・モンサンミッシェル・夜景 
photo by www.jtb.co.jp

夜に観るモンサンミッシェルは昼間の荘厳な姿とは違い、とても輝いていて美しいです。
ご紹介したお城たちはどれも美しく、歴史のあるとても素晴らしい建造物ばかりですね。

 

おすすめの記事