暑くても平気!夏の「奈良県」を涼しく過ごせるおすすめ観光スポット5選

日本一の鉄線つり橋
photo bywww.sachicon.com

標高297m、高さ54mのところにかかっている日本一の鉄線つり橋です。

 
歩くたびに揺れる谷瀬のつり橋
photo bywww.geocities.jp

そびえたつ山々に囲まれ、眼下には清らかな十津川(熊野川)が流れています。
歩くたびにゆらゆら揺れてスリル満点!
川面や山からの涼しい風がとても気持ちが良いです。
カップルが橋を渡っていると知らず知らずのうちに手をつないでしまっていて
その2人はうまくいくのだとか。

 
ライトアップされた谷瀬のつり橋
photo bytotsukawa.jugem.jp

谷瀬のつり橋はもともとは生活用の橋でしたが、
今や十津川村の一大観光名所となりました。
夜にはライトアップされることもあるようです。
また雰囲気が違っていてきれいですね。

 

春日山遊歩道から若草山へのハイキング

春日山遊歩道
photo byokamphoto.cocolog-nifty.com

奈良市東部にある春日山は標高498mあり、稜線がとても美しいです。
古来、世界遺産の春日大社の神山として信仰の場であったため、
ほとんど斧を入れず、長きにわたって積極的な保護がされ原始林を保ってきました。
現在は春日山遊歩道として
ハイキングが好きな観光客や地元の人たちを楽しませています。

 
若草山から望む春日山原始林
photo bynara-park.com

春日山遊歩道は春日大社北側にある細い道がスタート地点です。
そこから若草山山頂までと柳生方面の飛鳥中学校までの2通りの道があります。
気軽に短時間で楽しめるのが若草山山頂への遊歩道です。

 

おすすめの記事