暑くても平気!夏の「奈良県」を涼しく過ごせるおすすめ観光スポット5選

奈良県の夏といえば、盆地に囲まれて蒸し暑いというイメージが強いことが多くありませんか?日中は35度を超える湿度の高い猛暑でとても涼しいところなんてどこにもない!そう思う方もいらっしゃると思います。そこで、ぜひ知っておいていただきたい夏の奈良県を涼しく過ごせるおすすめ観光スポットを5つご紹介したいと思います。

春日山遊歩道を歩く
photo bylivedoor.blogimg.jp

春日山遊歩道は木がたくさん茂っていて
木陰になっている場所が多く、
歩いていると涼しい風と鳥の声に癒されます。

 
春日山遊歩道の巨木
photo bygs707runner.blog65.fc2.com

ユニークな形の巨木があちらこちらにあるので、
巨木散策をしてみるのも楽しいです。

 
若草山山頂からの景色
photo bylivedoor.blogimg.jp

若草山山頂からの景色は
奈良市内を中心に奈良の街を一望することができます。
山頂へは車でも行くことができるのですが、
汗をかきながら一生懸命登ってきた分風も気持ちがいいですし特別きれいに見えます。
また、山頂付近にもシカが遊びに来ているので見て癒されます。

 

行列のできるみやけのカキ氷

みやけのカキ氷
photo by maronpeco.exblog.jp

奈良公園からは少し離れた富雄に、
夏には行列が絶えない古風な店構えの
おいしいカキ氷を出しているお店があります。

 
みやけの外観
photo bymaronpeco.exblog.jp

それが「みやけ」。
和菓子の販売とカフェをしているのですが、
6月ごろから期間限定でカキ氷を出しています。
ふわふわの氷にかけられるシロップは果物から絞ったもの。
シロップというよりは果汁といったほうが正しいほど新鮮です。

 

奈良のツアー情報をチェック!


 
この記事についたキーワード