古都の夜が輝く!奈良に行きたくなる、夜の三大イベント♪

近年は海外からも訪れる人が多くなっている、日本を代表する世界遺産都市、奈良。奈良市内には宿泊施設が少なく、あまり奈良で夜を過ごすという人は少ないのですが、実は奈良には夜の光のイベントが沢山あるんです!普段は明かりが少ないない奈良の夜だからこそ、美しい光が燦然と輝く様子は神々しいとも思えてしまうほど。今回はその中でも絶対に見逃せない三つをご紹介しちゃいます♪これを読めば、あなたも一度は奈良の夜を体験したくなるはず!

燈花会 奈良公園
photo by mynara.exblog.jp

最大の会場である奈良公園に置かれたどこまでも広がるろうそくが、まるで光の海のようにも見えます。
そして夜空には沢山の星。
この時期はペルセウス座流星群が見られることもあるので、消灯後は夜空を見上げるのがおススメです。

 

燈花会 浮見堂

photo by matome.naver.jp

見どころの一つがこちらの浮見堂。
実際のろうそくの光に加えて、水面に映るろうそくの光がとても幻想的。
こんな光の中でボートに乗るのなんて、とってもロマンチックですよね。

 
燈花会 五重塔
photo by blog.livedoor.jp

世界遺産の興福寺五重塔もこの日はライトアップされます。
周りはろうそくの光で照らされ、神々しい雰囲気です。
ちなみにこのろうそくは、500円の寄付をすることで自分で立てることができます。
ボランティアに支えられているイベントなので、是非ご参加いただければと思います。

 

いかがでしたか?

奈良公園 夜景

photo by nara-park.com

夜の奈良は昼間とはまた違う顔を見せてくれます。
昼の奈良しか知らないという人も、奈良は訪れたことがない、という人も、是非一度夜の奈良を見にきてみてください♪
ただし、お店などは早く閉まってしまうことが多いので、事前に営業時間を確かめておくことをおススメします。

 

奈良のツアー情報をチェック!


 
この記事についたキーワード