日本ならではの景観を味わう「富山県」の絶景5選

富山と言えば寒ブリが有名で、食べ物がおすすめなイメージがありますが、実は、富山県には絶景スポットが沢山あります!日本ならではの魅力を味わう事が出来る、富山の絶景スポット5選をご紹介します。

黒部峡谷鉄道

紅葉黒部渓谷とんぼ
photo by be-en.co.jp

黒部峡谷鉄道は、トロッコ電車に乗って片道1時間20分の大自然の旅ができる鉄道。いくつもの橋やトンネルを抜けながら大自然を駆け抜け、途中には黒薙川(くろなぎがわ)に架かる高さ60mの後曳(あとびき)橋、鐘釣(かねつり)温泉の秘湯露天風呂、紅葉の名所として知られる錦繍関(きんしゅうかん)といった絶景が沢山あります。

 

黒部峡谷鉄道の情報をチェック!

 

黒部ダム

黒部ダム
photo by Kabacchi

黒部ダムは、7年もの歳月をかけて、昭和38年に建設された日本最大のアーチ型ダム。日本一を誇り、世界でもトップクラスの高さである186メートルから、豪快に放水される風景はまさに絶景。石原裕二郎主演の映画「黒部と太陽」の撮影でも使われたスポットであります。

 

黒部ダムの情報をチェック!

 

となみ夢の平 散居村展望台

となみ夢の平 散居村展望台
photo by fc2.com

となみ夢の平 散居村展望台は、砺波平野に広がる散居村を一望できる有数の場所。有名な散居村が眼下に広がり、はるかかなたには富山湾など日本海の輝きが見渡せます。目の前を遮るものが何もないこの場所からの夕日は、まさに絶景です。

 

となみ夢の平 散居村展望台の情報をチェック!

 

相倉合掌造り集落

相倉合掌造り集落
photo by cdn.mkimg.carview.co.jp

相倉合掌造り集落は、白川郷と五箇山以外には現存することのない、貴重な合掌造りの民家で、1995年にユネスコの世界遺産に、文化遺産として登録されました。季節ごとに異なる夜のライトアップは必見です。

 

相倉合掌造り集落の情報をチェック!

 

富岩運河環水公園

富岩運河環水公園
photo by kansui-park.jp

富岩運河環水公園は、JR富山駅北口から徒歩9分という場所に位置する開放的な公園。夜はライトアップされ、カップルに大人気。園内にあるスターバックスは、世界で一番美しい店舗とも言われています。

 

富山のツアー情報をチェック!

 


 
この記事についたキーワード