隠れた秘境!?映画『ザ・ビーチ』で登場したピピレイ島の「マヤベイ」

ダイビングスポットでもあるタイのピピレイ島。そこには、レオナルド・デカプリオが主演の映画『ザ・ビーチ』の舞台ともなったとても神秘的で美しい「マヤベイ」が旅行者を待ち受けています。

[youtube]?
ピピレイ島
photo by Lutz536

透き通るように美しい、エメラルドグリーンの海。レオナルド・デカプリオが主演の映画『ザ・ビーチ』の舞台ともなったピピレイ島は、タイのクラビ県に属するピピ諸島のひとつの島です。一般的にピピ島とは、ピピ・レイ島とピピ・ドン島の二つの島を指します。こちらの画像はピピ・ドン島で、切り立つ崖とヤシの木に囲まれ、まさに秘境という言葉がふさわしい島です。

 
船
photo by John_Brennan

レオナルド・ディカプリオ主演の映画『ザ・ビーチ』でも登場したピピレイ島の中でも最も人気のビーチといえば、マヤベイ。ここへは、プーケットやクラビ、ビビ・ドン島などから風も波も穏やかな日にボートに乗って行きます。

 
マヤベイ
photo by MikeBehnken

こちらが映画でおなじみのマヤベイ。島全体が切り立っている無人島なので、どこか神秘的な雰囲気を感じます。映画の撮影ではマヤベイのビーチに100本のヤシの木が植えられたが、撮影終了後はしっかりと元に戻されました。

 
ヴァンキングケープ
photo by flicker

こちらのヴァンキングケープもとても有名。もしかしたら宝物が隠れているかも…?ツバメの巣があることでも有名で、海を覗くと色鮮やかな熱帯魚たちの泳ぎを楽しむことができます。

 
夕暮れ
photo by Ash Lourey

夕暮れも神秘的な「マヤベイ」。この景色を自分の目で見てみたいですね。

 

ピピレイ島のツアー情報をチェック!

 


 
この記事についたキーワード