自由が丘で観光・散策するならココは外せない!おすすめスポット4選

自由が丘で観光・散策するならココは外せない!おすすめスポット4選

住みたい街ランキングで上位にランキングされる事が多い東京屈指のオシャレな街「自由が丘」は、「観光」というイメージが無いと思う方も多いのではないでしょうか。ところが、海外で販売されている日本の観光ガイドブックには、自由が丘が紹介されているものもあります。そんな自由が丘の観光・散策のおすすめスポットをご紹介します。

グリーンストリート

自由が丘グリーンストリート
photo by www.machi-ga.com

自由が丘駅南口改札から出て道路を一本奥に入ると、石畳と植物の緑色のコントラストが素敵なグリーンストリートです。
 
ベンチもとっても多く、散策というより散歩におすすめで特に春には桜が見物です。
こういった場所でのんびりと過ごせるのが自由が丘の良いところではないでしょうか。

 
自由が丘グリーンストリート2
photo by 4travel.jp

こんなオシャレなお花屋さんも、グリーンストリートの雰囲気にピッタリですね。外観だけでなく商品もオシャレで珍しいお花があったり種類も豊富なので、手土産などに利用する人も多いです。

 

メイプルファーム

メイプルファーム3
photo by ryutsuu.biz/topix/h071524.html

自由が丘駅正面口からみずほ銀行の前を通り過ぎて真っすぐ進むと、大丸ピーコックと横浜銀行が見えてきます。その間をさらに進むとメイプルストリートという上質なアパレルショップやカフェなどが立ち並ぶオシャレな通りがあります。
 
まず見えてくるのがトゥモローランド 自由が丘店で、その一角が路面店だけの商業施設「メイプルファーム」です。

 
メイプルファーム2
photo by www.tomorrowland.jp

メイプルファーム内には、メイプルの木があります。これはメイプルファームができた時に植えられて、30年以上もの間ここを訪れる人を癒しています。

 

トレインチ自由が丘

トレインチ2
photo by kuropagu.exblog.jp

トレインチ3
photo by kuropagu.exblog.jp

自由が丘は商業施設が多いです。ここ、トレインチ自由が丘もオシャレなショップが集まった商業施設で、13の雑貨やカフェなどのお店が入っています。
 
インテリア雑貨やアパレル雑貨などの他、紅茶専門店やフレンチトースト専門店、オリーブオイルやフルーツビネガーなどのドイツ式量り売りのショップなんかもあって、見てまわるだけでも楽しいです。
 
トレインチというネーミングですが、元々この場所は電車の車庫だったのです。トレインの家、ということで「トレインチ」となったそうです。

 

La Vita(ラ・ヴィータ)

ラ・ヴィータ2
photo by blogs.yahoo.co.jp

自由が丘の街中に突然現れるイタリアの街並み!La Vitaはベネチアをイメージして造られていて、水路には本物のゴンドラが浮いているんです。
 
ただ、このゴンドラは平日はシートがかけられているので、写真を撮るならカバーが外してある土日がおすすめです。

 
ラヴィータ2
photo by blogs.yahoo.co.jp

La Vitaはメイプルファームと同じような商業施設です。こちらもできてから20年ほど経っているのですが、今もまだ色褪せることなく、本物のイタリアの街並みのように年数が経った味わいが出ているところが素敵です。

 
自由が丘2
photo by www.jalan.net

自由が丘のおすすめスポットをご紹介しましたが、いかがでしたか?
気になる場所があれば、是非足を運んでみてくださいね。