羽田から3時間!石垣島からフェリーで行く離島5島観光

羽田から3時間!飛行機によってより身近な存在になった石垣島ですが、この石垣島を拠点に様々な離島を楽しんでみるのはいかがでしょうか?

竹富島

竹富島
photo by aylmer3440

竹富島は、石垣島から6kmの距離にあり、高速船で10分ほどで着きます。到着次第レンタサイクルを借り、サイクリングで回れます。綺麗なビーチ、牛車、伝統的な街並みは必見です。所要時間は3時間ほど。

 

小浜島

小浜島
photo by studio-bythesea.com

小浜島は、NHK連続ドラマ小説「ちゅらさん」の舞台で、さとうきび畑がひろがるのどかな島です。島の面積の約5分の1がリゾート施設「はいむるぶし」および「南西楽園小浜島リゾート&スパ ニラカナイ」が占めていて、様々なレジャーを楽しむことができます。

 

黒島

黒島
photo by blog.goo.ne.jp

牛が多いことが有名な黒島。その牛の数は、なんと人口の10倍!実はここで生まれ育った牛が石垣牛として石垣島に渡り、その後神戸や松坂で育てられ、高級和牛になります。
 
牛だけではなく、ダイビングスポットでも有名。とても美しい環境です。

 

西表島

西表島
photo by panoramio.com

東洋のガラパゴスともいわれる西表島。ここでは、マングローブの中をカヌーやSUPで散策することができます。運が良ければ天然記念物「イリオモテヤマネコ」を見ることができるかも!?

 

鳩間島

鳩間島
photo by uruma-snorkel.com

ドラマ『瑠璃の島』で有名な鳩間島。とても小さな島で、歩いて1周できるほどで、石垣島、西表島からの日帰りも可能です。至るところにプライベートビーチ感覚の海があるので、自分だけのお気に入りビーチを見つけてみてください。

 

石垣島のツアー情報をチェック!

 


 
この記事についたキーワード