羽田から3時間!石垣島からフェリーで行く離島5島観光

竹富島

竹富島
photo by aylmer3440

竹富島は、石垣島から6kmの距離にあり、高速船で10分ほどで着きます。到着次第レンタサイクルを借り、サイクリングで回れます。綺麗なビーチ、牛車、伝統的な街並みは必見です。所要時間は3時間ほど。

 

小浜島

小浜島
photo by studio-bythesea.com

小浜島は、NHK連続ドラマ小説「ちゅらさん」の舞台で、さとうきび畑がひろがるのどかな島です。島の面積の約5分の1がリゾート施設「はいむるぶし」および「南西楽園小浜島リゾート&スパ ニラカナイ」が占めていて、様々なレジャーを楽しむことができます。

 

黒島

黒島
photo by blog.goo.ne.jp

牛が多いことが有名な黒島。その牛の数は、なんと人口の10倍!実はここで生まれ育った牛が石垣牛として石垣島に渡り、その後神戸や松坂で育てられ、高級和牛になります。
 
牛だけではなく、ダイビングスポットでも有名。とても美しい環境です。

 

西表島

西表島
photo by panoramio.com

東洋のガラパゴスともいわれる西表島。ここでは、マングローブの中をカヌーやSUPで散策することができます。運が良ければ天然記念物「イリオモテヤマネコ」を見ることができるかも!?

 

鳩間島

鳩間島
photo by uruma-snorkel.com

ドラマ『瑠璃の島』で有名な鳩間島。とても小さな島で、歩いて1周できるほどで、石垣島、西表島からの日帰りも可能です。至るところにプライベートビーチ感覚の海があるので、自分だけのお気に入りビーチを見つけてみてください。

 

石垣島のツアー情報をチェック!

 

おすすめの記事