南の島で美味しいラーメンを!沖縄のラーメンおすすめランキング

沖縄のラーメンおすすめランキング第1位:ゆいま~る 人゛の「煮干しらぁめん」

 
ゆいまーる人外観
photo by tabelog.com
 

沖縄のラーメンおすすめランキング第1位は、沖縄県沖縄市にある、ゆいま~る 人゛の「煮干しらぁめん」です。

 
ゆいまーる人 煮干しラーメン
photo by tabelog.com
 

ゆいま~る 人゛の「煮干しらぁめん」は、自家製という中太のややちぢれ麺を使用し、県外から取り寄せた数種類の高級煮干しが、ダシに使用されています。煮干しのダシが濃厚に味わえる為、一度食べたら忘れられないかもしれません。
 
お店には、他のメニューもあり、どれも味に定評がある事から、人気店ですが、定休日が固定ではないため、どうしても食べたい方は、お店に、営業日かどうかを事前に、問い合わせた方が良いかもしれません。

 
ゆいま~る 人゛の口コミ・詳細情報はこちら
 
 

沖縄のラーメンおすすめランキング第2位:カフェギュットの「島豚そば」

やんばるのギチェット外観
photo by tabelog.com
 

沖縄のラーメンおすすめランキング第2位は、沖縄県国頭村本部町にある、カフェギュットの「島豚そば」です。
 
カフェギュットは、沖縄県北部のやんばると呼ばれる、大自然の中に建てられています。このカフェの特徴は、オーナー手作りの大型鉄道ジオラマを見ながら、厳選した食材を使って作られた、美味しい料理を楽しめる所です。やんばるの緑をバックに走る、鉄道ジオラマを見ながら、ゆったりと食事する経験は、きっと旅の良き思い出となる事でしょう。

 
やんばるギチェット 島豚そば
photo by tabelog.com
 

「島豚そば」は、かなり、厳選された食材が使われている、塩らーめんです。チャーシューは、沖縄県産豚を使用し、沖縄県伊江島産の全粒粉を配合しています。また、スープの塩味は、宮古島の雪塩を使用して仕上げられています。

 
カフェギュットの口コミ・詳細情報はこちら
 
 

沖縄のラーメンおすすめランキング第3位:海辺のCafeかぬたんの「担担麺」:

 
かぬたん外観
photo by tabelog.com
 

沖縄のラーメンおすすめランキング第3位は、沖縄県国頭村本部町にある、海辺のCafeかぬたんの「担担麺」です。
 
お店は、車通りの比較的多い道から、まもなくではあるのですが、畑のある細めの道を入って行く為、隠れ家的な感じです。カフェ前には、美しい海が、広がっており、絶景も楽しむ事が出来ます。

 
かぬたん 担担麺
photo by tabelog.com
 

海辺のCafeかぬたんは、約50種類ものメニューがあり、どれも美味しいと評判ですが、その中でも、麺が見えない程、たっぷり野菜がのせられている担担麺は、とても美味しいです。
 
香ばしいゴマがたっぷり入っていて、ピリッとした辛さのあるスープは、麺だけではなく、こぼれるばかりの生野菜たちともピッタリ合います。ランチタイムは、日によって、かなり混雑するときもありますので、待ち時間が気になる方は、開店と同時に入店する事をおすすめします。

 
海辺のCafeかぬたんの口コミ・詳細情報はこちら
 
 

沖縄のラーメンおすすめランキング第4位:琉球新麺 通堂 儀保駅前店の「みそとんこつ」

 
儀保ラーメン通堂外観
photo by tabelog.com
 

沖縄のラーメンおすすめランキング第4位は、沖縄県那覇市にある、琉球新麺 通堂 儀保駅前店の「みそとんこつ」です。
 
琉球新麺 通堂 儀保駅前店は、ゆいれーるの儀保駅から徒歩数分の距離にあります。駐車場も、完備されており、店の外観は、沖縄の古民家です。店内は、昭和にタイムスリップした様な落ち着いた雰囲気になっています。味だけではなく、親切な接客にも定評があり、人気店となっています。

 
儀保ラーメン通堂みそとんこつ
photo by tabelog.com
 

琉球新麺 通堂 儀保駅前店では、最初に、券売機で、自分で食券を選択して買います。その際、他店と違う特徴は、とんこつのおとこ味か、塩味のおんな味か、ラーメンの味も選べる事です。もちろん、男性だから、おんな味は選べないなどではなく、どちらでも自由に選択する事が出来ます。
 
メニューは、色々ありますが、中でも一番のおすすめは、濃厚なみそととんこつのスープがやみつきになりそうな、「みそとんこつ」です。麺や野菜との相性も良く、チャーシューまで全て食べ終える頃には、お腹いっぱいになることでしょう。

 
琉球新麺 通堂 儀保駅前店の口コミ・詳細情報はこちら
 
 

沖縄のラーメンおすすめランキング第5位:麺屋 白虎 の「豚骨醤油らーめん」

びゃっこラーメン外観
photo by tabelog.com
 

沖縄のラーメンおすすめランキング第5位は、沖縄県那覇市にある、麺屋 白虎 の「豚骨醤油らーめん」です。麺屋 白虎は、コンクリートの打ちっぱなしで、都会的で、洗練された雰囲気のお店です。

 
びゃっこ豚骨しょうゆらーめん
photo by tabelog.com

なかでも、「豚骨醤油らーめん」は、やや太麺に、豚骨醤油のスープが良く絡み、やみつきになる人も多く、人気があります。
 
さらに、濃厚な味を堪能したい方は、つけ麺のメニューもありますので、いかがでしょうか。

 
麺屋 白虎の口コミ・詳細情報はこちら
 
 

おわりに

ギュッと 沖縄内観
photo by tabelog.com
 

以上、沖縄のラーメンおすすめランキングをお届けしましたが、いかがでしたか?もし、南の島で、美味しいラーメンを探す参考になりましたら、幸いです。あなたの沖縄旅行が、ぜひ、思い出深い物となりますように!

おすすめの記事