秋冬も楽しんじゃう!あったか「沖縄」観光のおすすめランキング

やはり沖縄といえば夏!という方も多いと思いますが、混んでいたり、高かったり、暑い中の観光は辛い点も多くあります。そこで今回は比較的穴場として楽しめる秋冬の沖縄観光のおすすめスポットをご紹介します!

秋冬の沖縄観光のおすすめランキング1位:ガンガラーの谷

ウフシュガジュマル
photo by gangala.ti-da.net

まずは那覇空港から車で約30分の位置にある「ガンガラーの谷」。
 
ガンガラーの谷は、数十万年前までは鍾乳洞だった場所が崩れてできた、豊かな自然が残る亜熱帯の森で、日本人のルーツともいわれる1万8千年前の人類「港川人」の住居跡や推定樹齢150年の「大主(ウフシュ)ガジュマル」など2008年にオープンした比較的新しい観光スポットです。
 
洞窟をそのまま利用したケイブカフェもおすすめです。

 

秋冬の沖縄観光のおすすめランキング2位:首里城

197782639_cd7fd26c10_z
photo by yuichi.sakuraba

続いては沖縄の定番「琉球王国のグスク及び関連遺産群」の一つとして世界遺産に登録されている首里城。
 
14世紀末頃から1879年明治維新により成立した日本政府が追放するまで琉球王国の国王の居城だった首里城は、岡の上にあるため暑い夏場に観光するのは大変。
 
なので秋・冬にここちよい風を受けながら、ゆっくり史跡を巡るのが賢い観光のやり方です!

 

秋冬の沖縄観光のおすすめランキング3位:瀬長島温泉ホテル 龍神の湯

Y352977036
photo by jalan.net

そして観光やアクティビティに疲れたところで、一休み。
 
そんなときにオススメなのが2013年にオープンした瀬長島温泉ホテル内にある龍神の湯。
 
那覇空港から車で約10分という好立地にありながら、沖縄で唯一夕日と空港とオーシャンビューが望める天然温泉です。

 

秋冬の沖縄観光のおすすめランキング4位:青の洞窟

e-taiken12
photo by utb-oi.jugem.jp

続いて向かうは本島中部にある「青の洞窟」。
 
青の洞窟があるのは、那覇市内から1時間程度行ったところにある、沖縄県恩納村の真栄田岬。
 
20度を下回ることはあまりない沖縄の海は、ウェットスーツを着れば秋冬でも潜れ、夏場より空いているということで穴場になっています。

 

秋冬の沖縄観光のおすすめランキング5位:沖縄美ら海水族館

IMG_3691_2
photo by atamatote

やはりなんといっても忘れてはいけないのは、沖縄美ら海水族館。
 
夏と比べると比較的空いており、世界で初めて長期飼育に成功したジンベエザメやナンヨウマンタがいる水量7,500立方メートルの世界最大級の大水槽「黒潮の海」は必見です!

 

沖縄のツアー情報をチェック!

 


 
この記事についたキーワード