ハワイのシークレットアイランド!?ハワイ唯一の個人所有の島「ニイハウ島」

ハワイに禁断の島と呼ばれるシークレットアイランドがあるのをご存知ですか?ハワイで唯一、個人が所有しているニイハウ島は、一般人は進入禁止なのですが、ごく一部の人だけが参加できるシークレットツアーがあるようなのです。。。

ニイハウ島
photo by Nemos great uncle

ニイハウ島は、カウアイ島から西に約27キロの場所にあるハワイ州最西端にある個人所有の島。

 
ニイハウ島
photo by gamillos

ニイハウ島は、19世紀後半のカメハメハ5世時代に売りに出された結果、スコットランド人のロビンソン氏が所有することになり、今でもロビンソン一家の末裔が所有しています。

 
ニイハウ島の看板
photo by gochie*

初代購入者の遺言から、島の伝統と生活を護るために外との接触を持たない決まりが続いており、古いハワイ語や伝統文化が守られていますが、島民の医療救助用のヘリコプターの維持費をまかなうために、シークレットツアーが開催されるようになりました。

 
ニイハウ島のビーチ
photo by 25kim

独特の雰囲気が漂う美しいビーチです。海辺でも様々な驚きの出会いが待っています。

 
ニイハウ島のハワイアンモンクシール
photo by SWBatzer

なんとビーチと水中に関わらず絶滅危惧種ハワイアンモンクシールと出会う事も!

 
ニイハウ島のウミガメ
photo by SWBatzer

もちろんウミガメとも出会う事ができます。

 
ニイハウ島のウミガメ
photo by SWBatzer

美しき深いブルーの海を泳ぐ姿にとても癒されます。

 
ニイハウ島を遠方に望むカウアイ島の風景
photo by Caobhin

見ることができる部分はごくわずかですが、ハワイの手つかずの自然を体験することができる「ニイハウ島」。ツアーの出発地はカウアイ島。もしシークレットツアーに巡り会えたら上陸してみたいですね。

 

カウアイ島のツアー情報をチェック!

 


 
この記事についたキーワード