石垣島旅行者必見!石垣島のお土産おすすめランキング

石垣島に来たからには、お気に入りのお土産を見つけて帰りたい方は多いと思います。 遊びに夢中になりがちですが、魅力的なお土産がありますよ。 今回は誰にでも喜ばれるお菓子のお土産をランキングにしてみました。 ローカルなお手軽なものから、売り切れ必至のものまでご紹介いたします。 石垣島でしか購入できないものもあるので、旅に出る前に必ず読んでいただくことをオススメします!

石垣島お土産ランキング・第1位☆八重山屋の沖夢紫スイートポテト

 
八重山屋のスイートポテトは、沖紫芋をふんだんに利用して作られたきれいな紫色のスイートポテトです。
 
沖夢紫スイートポテト
photo by nana iwata
見た目は小さく見えますが、食べてみるとその重量感に驚きます。
スイートポテトにありがちなパサパサ感はなく、しっとり、且つなめらかな食感です。
 
石垣空港八重山屋
photo by ishigaki-airport.co.jp
石垣空港でしか買えませんので、お買い忘れないように時間に余裕を持って空港へ向かいましょう。
パッケージも沖縄らしさがあり、目でも喜ばれるお土産です☆
 

石垣島お土産ランキング・第2位☆小亀せんべい梅味

 
小亀せんべいはスーパーや空港でも買えるおせんべいです。
 
小亀せんべい梅味
photo by nana iwata
みなさんがイメージしているようなおせんべいとは少し違った歯ごたえです。
初めて食べると、この食感なんだろう?!
と驚かれるおせんべいですが、なぜかやみつきになります!
食感を音で例えるとしたら、バリバリではなく、ゴリゴリです!!
 
小亀せんべい梅味
photo by item.rakuten.co.jp
とても暑い石垣島にはすっぱい梅味のおせんべいはぴったりです。
空港で購入するより、スーパーの方が安く買えますよ☆旅のお供やお土産にどうぞ!
 

石垣島お土産ランキング・第3位☆ロイズ石垣島・石垣の塩チョコレート

 
石垣の塩チョコレートは大きくて食べ応えのある板チョコです。
 
石垣の塩チョコレート
photo by bluesky.jalux.com
甘いけどほんのりしょっぱい、2つの味が楽しめるやみつきになる味です。
存在感抜群なため、ばらまきお土産にも非常に喜ばれます。
 
ph7_2
photo by ishigaki-airport.co.jp
また、旅のお供にできるので石垣空港に着いたら早速購入しましょう☆
ただし、レンタカーの中に放置すると、割れ目のついている板チョコが真っ平らな1枚の板になるのでご注意を!!
 

番外編☆おすすめ☆八重山屋紅芋マーブルケーキ☆

 
紅芋マーブルケーキは、第1位で紹介したお菓子と同じ会社の商品です。
 
八重山屋紅芋マーブルケーキ
photo by nana iwata
石垣空港1階のお土産屋さんコーナーにあります。
夕方に行くと売り切れなため、できれば午前中に購入されることをオススメします。
店員さんも優しいため、試食もたくさんさせてくれます☆
 
FullSizeRender
photo by nana iwata
しっとりしていて、ほとんど噛む力がいりません。
紅芋の味もしっかり楽しむことができます。
本島では買えませんので、思い切って欲しい分だけ買ってみては?!
 
hana1
photo by nana iwata
食べ物づくしのお土産ランキングはいかがでしたか?
きっとお気に入りの一品が見つかることと思います。
そして、皆様にとって石垣島のいい思い出が1つでも増えますように!


 
この記事についたキーワード