今日は帰りたくない!と思わせる「東京スカイツリー」での大人デートコース♡

2012年5月22日に開業した東京スカイツリー。開業から3年半経ち、一度や二度は訪れたことがある方も多いと思います。 ですが、休日に展望台に登るにはまだまだ行列が・・・。スカイツリーは下から眺めるとして、展望台に登らなくても一日中デートを楽しむことが可能です! 都内はどこも行きつくしたな~、デートというデートをしていないな~、どこ行けばいいのかわからないな~など、デートプランに困っている方にお勧めしたい、別れ際に「今日は帰りたくない」と思わせるデートを紹介。

東京スカイツリーでオトナデート

IMG_1683 (1)
photo by miomio

2012年5月22日に開業した東京スカイツリー。開業から3年半経ち、一度や二度は訪れたことがある方も多いと思います。
 
ですが、休日に展望台に登るにはまだまだ行列が・・・。スカイツリーは下から眺めるとして、展望台に登らなくても一日中デートを楽しむことが可能です!
 

《1日のデートプラン》

12:00 押上駅集合
13:00 ランチ
14:00 ソラマチ散策
16:30 すみだ水族館
18:00 カフェ
19:00 プラネタリウム
20:00 ディナー
22:00 解散
 

■集合

東京ソラマチは押上駅直結のため、雨が降っていても濡れずに館内に入ることが可能です。
改札を出るとすぐに大きな登りエスカレーターが目に入るため、迷うことはありません。
 

■ランチ

312店舗もある巨大施設なだけに、レストランやカフェもたくさんあり、正直どのお店に行くか迷ってしまうあなたに、オススメしたいレストラン。
 
6・7階は名店揃い!そのためお昼時は行列が目立ちます。
お勧めは「六厘舎」のつけめん!デートにつけめんなんて・・・と思うかもしれませんが、女性には嬉しい小盛りサイズもあり、紙エプロンがもらえるので、お洋服も汚さず食べれます。
 
他店と比べて比較的回転率も良いので、「並んでいる時間が長くて気まずい・・・」なんてことはありません。
 
img_0
photo by blogs.yahoo.co.jp

六厘舎の口コミ・詳細情報はこちら

 

■ソラマチ散策

早速ソラマチ散策を開始。
渋谷や新宿など、普段行くお店とは違った、新しいモノに出会えるのがソラマチ。スカイツリー限定ショップや商品も数多く、見ているだけでも楽しめます。
 
また、夜に行くプラネタリウムのチケットは、事前予約はできないが、六厘舎の上の階のため、食べてすぐにチケットを購入するのが効率的。
座席はドーム全体を見渡せる後方がおすすめ。
 
136907692_org (1)
photo by photozou.jp
 

■水族館

こちらの水族館は、比較的小型ですが、中にはみどころがいっぱい。
まずはクラゲのゆらゆら感に癒されること間違いなし。クラゲ万華鏡トンネルは天井や壁を約5000枚もの鏡で敷き詰め、クラゲの水槽と色鮮やかなライトが融合し、水族館内でロマンチックが止まらない。
 
さらに、かわいすぎる姿から大人気のチンアナゴの水槽は、インスタにあげると「かわいい~」の嵐。お腹あたりにある黒い斑点の模様がハート型になっているチンアナゴを探すのが鉄則。
 
サメやエイなど、水族館に同じみの魚をはじめ「オジサン」という変わった名前を持つ魚が泳ぐ、東京大水槽もお勧め。
また、館内にはいたるところにソファがあり、ぺんぎんカフェもあるため、少し歩き疲れたらかわいいペンギンを見ながらのんびりすることも可能。
 
JFmn_ph_01
photo by fashion-press.net

すみだ水族館の詳細情報はこちら

 

■カフェ

さて、少々小腹が空いてきたら、祇園辻利の抹茶ラテフロートでひと休み。京都に本店を置き、京都2舗、東京1店舗と、関東ではかなりレアなお店。
 
抹茶好きとしては外せないお店である。甘いのが苦手な彼は、甘味のない抹茶もあり、本場の抹茶を味わえるのも嬉しい。
また、椅子は窓面に面しており、抹茶ラテを飲みながら東京の街を背景に二人で写真を撮る人も多い。
 
41_px240
photo by trendy.nikkeibp.co.jp

祇園辻利の口コミ・の詳細情報はこちら
 
 

■プラネタリウム

そろそろゆっくりまったりしたい時間。入場は開演5分前で、事前に座席も確保しているので、ギリギリに来ても大丈夫!
座席はリクライニング可能で、手をつなぎながらゆったりみることができるところが◎。
幻想的な星空に、きっといいムードに・・・♥
 
2011121710100640_834_o
photo by miner8.com

コニカミノルタプラネタリウムの詳細情報はこちら

 

■ディナー

夜は王道、オシャレなレストランでディナー。
ですが、特別な日でもないのに高層階の高級レストランはちょっと・・・
という方におすすめなのが、「リゴレット・ロティサリー・アンド・ワイン」。
中にはワインセラーが完備され、お食事はリーズナブルなのに本格的な美味しさ。
 
席数は比較的多めですが、カップルにお勧めな丸テーブルのソファ席は事前に予約しておく必要がありそう。
 
20150627223643
photo by popocoring.hatenablog.com

リゴレット・ロティサリー・アンド・ワインの口コミ・の詳細情報はこちら
 
 
 
もう外は真っ暗。お店を出てすぐ上を見上げるとライトアップされたスカイツリーを間近にみることができ、周囲にはさほど人もおらず、2人だけの空間に。
あとのプランは2人にお任せ♥
 
これはスカイツリーデートのほんの一例。
お店もたくさんあり、何度来ても飽きないデートにお勧めなスポットです。
 

《アクセス》


東京スカイツリーへのアクセスの詳細情報はこちら
 
 


 
この記事についたキーワード