霧島エリアの宿泊ならここ!ホテル・旅館宿おすすめランキング

鹿児島空港から車で約20分から40分のエリアにある霧島エリアで、オススメのホテルや旅館をランキング形式でご紹介いたします♪県内でも有数の温泉エリアで和モダンな空間なのにゆっくりまったりお忍びで過ごせる温泉旅館や地元の食材をふんだんに使って丁寧にしあげた懐石とつるつるとろとろの湯が楽しめる温泉旅館、また鹿児島の観光で鹿児島市内にも霧島にもアクセスの便が良いホテルなど厳選して4つのホテル・旅館をチェックしていきましょう。

霧島エリアのホテル・旅館宿おすすめランキング1位「妙見石原荘」

妙見石原荘の外観
photo by m-ishiharaso.com

杉と雑木に囲まれた渓谷にある霧島の妙見エリアで料理も温泉も評判の高い「妙見石原荘」。大浴場も露天風呂も源泉100%でつるつる感のお湯を楽しめ、露天風呂に関しては天降川に面して自然の景色を眺めながら温泉に入ることができると話題の旅館です。

妙見石原荘の部屋のお風呂
photo by m-ishiharaso.com

料理も季節感あふれる懐石料理で一品ずつ丁寧に作られており、味にも定評があり料理に合う器を全国から集めているほどのこだわりもあります。

妙見石原荘のお食事
photo by m-ishiharaso.com

また鹿児島空港やJR肥薩線「嘉例川駅」または「隼人駅」から車で約15分アクセスも良く、癒しを求めてひっそりと過ごす旅にピッタリの旅館です。
妙見石原荘の宿泊予約・詳細情報はこちら


霧島エリアのホテル・旅館宿おすすめランキング2位「きりしま悠久の宿・一心」

きりしま悠久の宿「一心」のお部屋
photo by isshin-kirishima.jp

現代の異空間がテーマとなっており全室離れ客室で、食事以外は人に会わずひっそりと過ごせる「きりしま悠久の宿・一心」。部屋は広めのスイートルームが7棟あり、雰囲気、温泉、料理、おもてなしの心を存分に堪能し、ゆったり過ごせると好評の宿です。客室には源泉かけ流しの内風呂があり、ほんのり硫黄が香りを楽しめる温泉です。


きりしま悠久の宿「一心」の温泉
photo by .isshin-kirishima.jp

また料理は丁寧に作られた料理を程よいペースでサーブしてもらえるので、プライベート感あふれる食事の時間を満喫できると人気の宿です。大切な人と特別な日に利用したい宿です。

きりしま悠久の宿「一心」のお風呂
photo by travel.rakuten.co.jp

きりしま悠久の宿 一心の宿泊予約・詳細情報はこちら


霧島エリアのホテル・旅館宿おすすめランキング3位「霧島いわさきホテル」

霧島いわさきホテルの外観
photo by ikyu.com

数年前のNHK大河ドラマ『龍馬伝』で福山雅治さんも入ったという、自然に囲まれ渓流にある露天風呂「緑渓湯苑」で有名な「霧島いわさきホテル」。その渓流露天風呂は栄之尾温泉とも呼ばれ、坂本龍馬と妻のお龍が霧島へ新婚旅行で訪れた際、坂本龍馬が小松帯刀と温泉に入ったとされた温泉でもあります。

霧島いわさきホテルの温泉
photo by ikyu.com

黒豚しゃぶしゃぶ和食会席プランでは脂が甘い鹿児島県産の黒豚を堪能できると人気プランです。朝食も地元産の食材を使った料理も並び、和洋バイキングを楽しめます。

霧島いわさきホテルの宿泊予約・詳細情報はこちら


霧島エリアのホテル・旅館宿おすすめランキング4位「ホテル京セラ」

ホテル京セラの外観
photo by h-kyocera.co.jp

鹿児島空港や霧島の観光スポットへのアクセスが便利で、洗練された外観の「ホテル京セラ」。ロビーは上まで吹き抜けており、明るくて開放的に感じるパブリックスぺースやスポーツジム、プールの他に水着着用のスパなどもありゆったりと過ごせます。

ホテル京セラのバイキング
photo by h-kyocera.co.jp

地元食材中心のお食事で「薩摩牛のステーキ」が人気があります。日本の代表する建築家である黒川紀章氏のデザイン設計で建築されたホテルですので一見の価値があるホテルです。元旦などの祝日やお客様の記念日などに外観ガラスの濃淡でメッセージが表示されている日もあるので見れたらラッキーです。

ホテル京セラの宿泊予約・詳細情報はこちら



 
この記事についたキーワード