絶景が目白押し!何度でも行きたい「奄美大島」の観光スポットおすすめランキング

透き通った海に青い空という絵にかいたような景色を楽しめる「奄美大島」は、日本で2番目に広いマングローブ原生林があったり、自然豊かな場所です。そんな奄美大島でしか見れない絶景を楽しめる海岸や公園などの観光スポットをご紹介いたします。丸い小石がコロコロと音を立って波に持っていかれる海岸や、絶景の夕日を楽しめるビーチやマングローブを一望できる展望台がある場所など、奄美大島を楽しめるスポットをチェックしていきましょう。

奄美大島の観光スポットおすすめランキング1位「土盛海岸」



奄美で最も美しい海と言われブルーエンジェルとも呼ばれる「土盛海岸」は、奄美空港から車で約8分の奄美大島北部の笠利町にある海岸です。


リーフに囲まれた遠浅の海岸で驚くほど透き通ったエメラルドグリーンの海と円弧を描いた白い砂浜がまるでリゾートのような海岸です。


光の差し方でエメラルドグリーンからブルーへと海の色が変わって見えるミステリアスな海岸でもあります。白い砂浜、エメラルドグリーンの海、青い空と幻想的な景色を楽しめます。

奄美大島の観光スポットおすすめランキング2位「あやまる岬観光公園」

@corekaoが投稿した写真



奄美空港から車で約16分、岬からきれいな海を眺めることができる「あやまる岬観光公園」。コバルトブルーの海に白い波が立ち、地球が丸いなと感じる絶景の岬です。360度見渡せ、子どもが遊べる遊具もあり人気の観光スポットです。

Madokaさん(@madokamatka)が投稿した写真



奄美大島の観光スポットおすすめランキング3位「大浜海浜公園」

tubasa_kmcさん(@tubasa_kmc)が投稿した写真


奄美大島の中心地、奄美市名瀬から車で約20分の場所にある「大浜海浜公園」。東シナ海に沈む夕日が絶景で、夕陽スポットで有名なスポットです。

奄美大島風景
photo by www.amamicco.net
サンゴ礁と白い砂浜と青い海が美しく、日本の渚百選と日本の水浴場55選にも選ばれている公園でもあります。ビーチだけでなくステージ広場やキャンプ場、売店、奄美海洋展示館、奄美の歴史文化的建造物である「高倉」などさまざまな施設が併設されている公園でもあります。

奄美大島の観光スポットおすすめランキング4位「奄美パーク」


「奄美パーク」は奄美の自然を描いた画家である「田中一村記念美術館」と多目的広場、野外ステージにわかれており、島の情報収集ができる観光スポットです。


毎時15分と45分から奄美の自然を紹介する約20分の映像を楽しんだり、島について学べる場所です。

奄美大島の観光スポットおすすめランキング5位「黒潮の森マングローブパーク」

Masaki Shinsuさん(@msk.sns)が投稿した写真



「黒潮の森マングローブパーク」は奄美市住用にある総合公園で、公園内の西側には道の駅」奄美大島住用があり、南側には国定公園特別保護地区のマングローブ原生林が広がっています。展望台からマングローブを一望できたり、有料ですがカヌー体験もできる、人気のある観光スポットです。

奄美大島の観光スポットおすすめランキング6位「ホノホシ海岸」





海岸では珍しくさまざまなサイズの丸い石がコロコロしている「ホノホシ海岸」。奄美大島の本島南部にある瀬戸内町の中心地、古仁屋(こにや)から車で約20分の場所にある海岸です。



太平洋に面しており泳ぐための海岸ではなく眺める海岸で、波が引く際に丸い石が引き込まれ、コロコロコロという太鼓のような音色を楽しむこともできます。

奄美大島のツアー情報をチェック!


 
この記事についたキーワード