星の砂で一躍有名になった「与論島」のホテルおすすめランキング

美しいビーチとサンゴ礁の海でよく知られている、鹿児島県の離島・与論島。「星の砂」でも有名になりました。 現在は、海水浴やマリンスポーツが盛んで、全国各地からたくさんの人が訪れています。沖縄から飛行機で35分という近さで、南国らしい花々が咲き乱れ、とても魅力的です。そんな与論島でのおすすめのホテルをランキング形式で紹介します。

与論島のホテルおすすめランキング第1位「プリシアリゾートヨロン」

プリシアリゾートヨロン全景
photo by daiki55.com
プリシアリゾートヨロン室内
photo by www.tripadvisor.jp

「プリシアリゾートヨロン」は、与論島の西端にある兼母海岸(サンセットビーチ)に面した、リゾートホテルです。
 
与論空港から車で3分という好立地に約5万平方メートルの広大な敷地に、地中海のエーゲ海を思わせる、白とブルーを基調とした充実したホテルとなっています。笑顔溢れるスタッフが皆様をお迎えいたします。

 
●アクセス
 与論空港、港まで車で約3分 無料送迎バスあり
●料金目安
 プラン、時期、取扱会社により異なります。
 1泊2食付:9000円~
●電話番号
 0997-97-5060

ブリシアリゾートヨロンの予約宿泊・詳細情報はこちら

 

与論島のホテルおすすめランキング第2位「与論パークホテル」

与論パークホテル外観
photo by 4travel.jp

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
photo by luxury-vacation.ciao.jp

「与論パークホテル」は、茶花市内へ歩いていけるので、とてもアクセスが良いホテルです。
 
品覇海岸までもすぐに歩いていけるので便利なうえに、ベランダからは、オーシャンビューの景色が素晴らしく、海に沈む夕日を見れるのも、与論パークホテルだけです。
ダイビングなどを急にしたいというときでも、フロントに頼めばすぐに対応してくれます。

 
●アクセス
 与論空港、港まで約8分 無料送迎バスあり
●料金目安
 プラン、時期、取扱会社により異なります。
 1泊2食付:8000円~
●電話番号
 0997-97-2175

与論パークホテルの予約宿泊・詳細情報はこちら

 

与論島のホテルおすすめランキング第3位「ホテル与論島ビレッジ」

ホテル与論島ビレッジ全景
photo by find-travel.jp
ホテル与論島ビレッジ館内
photo by find-travel.jp

「ホテル与論島ビレッジ」は、映画「めがね」の舞台にもなったホテルでが、近くのメーラビーチは、透明度抜群です。ゆっくりとした自由な空間でゆっくりした時間が流れます。
 
旅の楽しみは、風景と美味しいものが一番ですが、家庭的な料理にも人気があります。

 
●アクセス
 与論空港、港まで車で約10分
●料金の目安
 1泊5000円~
●電話番号
 0997-97-4601

ホテル与論島ビレッジの予約宿泊・詳細情報はこちら

 

与論島のホテルおすすめランキング第4位「マリナデルレイ」

マリナデルレイ全景
photo by blog.goo.ne.jp
マリーナデルレイ室内
photo by www.tripadvisor.jp

「マリナデルレイ」は、島の東部に位置し、赤崎海岸の近くにある宿です。庭が綺麗で、のんびりでき、ビーチまでは歩いて3分のところにあります。
 
観光の拠点としてもとても便利です。観光客の少ない場所で、静かにくつろぎたい人には絶好の場所で、ビーチを散策してもいいですし、シュノーケリングにもピッタリ。

 
●アクセス
 与論空港、港まで車で10分
●料金の目安
 1泊4500円~2食付
●電話番号
 0997-97-373

マリナデルレイの予約宿泊・詳細情報はこちら

 

与論島のホテルおすすめランキング第5位「ビーチランドロッジ」

ビーチランドロッジ全景
photo by www.tour-kyushu.com
ビーチランドロッジ室内
photo by 4travel.jp

「ビーチランドロッジ」は、島の東部、赤崎海岸にもほど近く、海遊びには事欠かない立地の宿です。
 
宿自体は目の前が海というわけではありませんが、プライベートビーチ感覚で楽しめるビーチもすぐ近くにあります。狭い範囲でも色々楽しめると思いますが、宿周辺はとても静かで、宿の庭は広々としており、のんびりと過ごすには最高の場所だと思います。

 
●アクセス
 与論空港、港から車で10分 送迎あり
●料金の目安
 1泊5000円~2食付
●電話番号 
 0997-97-3706

ビーチランドロッジの予約宿泊・詳細情報はこちら


 
この記事についたキーワード