お部屋から、露天風呂から…紅葉が楽しめる国内の宿おすすめ5選

箱根 紫雲荘

紫雲荘の客室
photo by Booking.com

早川の瀬を望む箱根温泉・紫雲荘では月のかたちの窓から紅葉を楽しむことができます。露天風呂付きの客室からは、温泉に浸かりながら紅葉を眺めることもできちゃいます!

 
紫雲荘の露天風呂
photo by Booking.com

大浴場の露天風呂からはこんな絶景が広がっています!

 

紫雲荘の予約・詳細情報をチェック!

 

箱根 強羅環翠楼

強羅環翠楼の紅葉が見られる客室
photo by Gourakansuirou.co.jp
 

お部屋の窓辺でくつろぎながら紅葉観賞・・・素敵ですね。お部屋ごとに違った造りになっているそうで、こちらは「桜の間」です。

 
強羅環翠楼の紅葉が見られる客室
photo by gourakansuirou.co.jp
 

こちらは離れ「錦華亭・八集庵」のお部屋です。窓いっぱいに広がる紅葉に見とれてしまいそうですね。

 

強羅環翠楼の宿泊情報をチェック!

 

伊豆・宙 SORA(そら)渡月荘金龍

宙 SORA 渡月荘金龍
photo by kanko.city.izu.shizuoka.jp
 

修善寺温泉の露天風呂を満喫できる宙 渡月荘金龍では高級感あふれるお部屋から壮大な山々を一望できます。

 
宙 SORA(そら)渡月荘金龍
photo by travel.rakuten.co.jp
 

なんと一万五千坪の大庭園を持つ渡月荘金龍。お部屋や露天風呂からこの素晴らしい日本庭園を思う存分眺めることができます。広大な敷地のどこを見ても美しい自然が広がっており、日常を忘れて自由に過ごすことができそうですね。

 

宙 SORA(そら)渡月荘金龍の宿泊情報をチェック!

 

岐阜・湯あそびの宿 下呂観光ホテル

湯あそびの宿 下呂観光ホテル
photo by tabi-moni.com
 

温泉の名所・下呂で売れた宿ランキング7年連続エリア1位獲得という驚異の人気宿!美しい紅葉を望む露天風呂は情緒たっぷりです。

 
21010002_1380_1
photo by mapple.net
 

お部屋からは下呂温泉街の夜景を楽しむことができます。なんと街絶景ランキングでも1位を獲得しているとのこと!風情溢れる夜景を贅沢に味わってみたいですね!

 

湯あそびの宿 下呂観光ホテルの宿泊情報をチェック!

 

京都・もみぢ家本館・高雄山荘

image01
photo by momijiya.jp
 

紅葉の名所・京都で明治40年に創業した、100年以上もの歴史を持つその名も「もみぢ家本館・高雄山荘」の貸切露天風呂は、高台から雄大な自然を望むことができます。

 
p14
photo by momijiya.jp
 

ゆばしゃぶなどの京料理が楽しめる季節の日帰りプランも用意されています!川床席で高雄の紅葉を眺めながら絶品の秋の味覚に舌鼓・・・贅沢です。

 

もみぢ家の宿泊情報をチェック!

 

おすすめの記事