大自然を満喫つくす!世界一の絶景島をもつ美しき島々「ミクロネシア」

フジテレビの「世界の絶景100選」でも堂々の第1位に選ばれたジープ島が位置する、太平洋に浮かぶ「ミクロネシア」。その美しい海や自然、生態系は、死ぬまでに必ずや訪れたい素晴らしき島です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
photo by image.space.rakuten.co.jp

ミクロネシアは、1986年にアメリカ合衆国との自由連合協定により国家として独立した太平洋上に浮かぶ島々から成る国。

 

photo by tourist-destinations.com

ミクロネシアは、東西にわたってヤップ、チューク、ポンペイ、コスラエの4つの州からなる島嶼国で、西の端であるヤップから東の端であるコスラエの距離は、なんと2,550キロメートルにも及びます。

 

photo by lorliw

ミクロネシアといえば、なんといっても、フジテレビの「世界の絶景100選」でも堂々の第1位に選ばれたジープ島

 
rainbow_img1
photo by jeepislandfan.com

ジープ島は、360℃ブルーの海に囲まれて白い砂浜とヤシの木で出来た小さな小さな島で、写真のような180度の美しい虹が見られることも可能です。

 
l23
photo by jeepislandfan.com

島の周りの海は生物の採集が禁止されているため、海の生物にとっても楽園です。

 


 
この記事についたキーワード