実は穴場だらけ!淡路島のカフェおすすめランキング

明石海峡大橋を渡れば、そこは淡路島。海に囲まれた小さな島ですが、実はオシャレなカフェがたくさんあるんです。アクセスもよくなった淡路島で、素敵な時間を過ごしてみませんか?平日にゆったり過ごすもよし、休日にお友達とくつろぎながら過ごすもよし。わざわざ足を運びたくなる、淡路島の素敵なカフェおすすめランキングをご紹介します。

1. Cafe KURUMA28

cafeKURUMA28_看板
photo by r.gnavi.co.jp

 

住宅街の中に、ひときわ大きなお家を見つけたら、それはCafe KURUMA28。
東浦インターから5分、水色のまぁるい看板が目印です。

 

cafeKURUMA28
photo by instagram24.com

 

カウンター席は海に面しており、開放的で居心地のよい空間です。人気メニューは、淡路の特産品タマネギがたっぷり入ったオムライス。自家製のスイーツプレートまで楽しむのがおすすめです。

Cafe KURUMA28の口コミ・詳細情報はこちら

 
 

2. のじまスコーラ

のじまスコーラ
photo by tyakityaki.seesaa.net

 

廃校をリノベーションして造られたのじまスコーラ。
1階には軽食を楽しめるカフェ スコーラがあり、新鮮な地元野菜のバーが人気です。
2階の本格インタリアンが楽しめるリストランテ スコーラでは、淡路牛入りの限定メニューも。2階から見える夕日は格別です。
手作りパンが買えるのじまベーカリーもあるので、お食事を楽しんだ後に、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

のじまスコーラの口コミ・詳細情報はこちら
のじまスコーラのHPはこちら

 
 

3. Miele

ミエレ_1
photo by miele-da-scuola.com

 

テラス席から海が一望できるカフェMiele(ミエレ)は、のじまスコーラの姉妹店。

 

miere_ハンバーガー
photo by miele-da-scuola.com

ボリューム満点の淡路牛プレミアムバーガーには、淡路のあま~いタマネギがたっぷりと入っています。店名のミエレはイタリア語ではちみつの意味。はちみつをふんだんに使ったお料理で、美容と健康にもgood。淡路島の魅力をたっぷり味わえるカフェとして、人気ですよ☆

 

ミエレの口コミ・詳細情報はこちら
ミエレのHPはこちら

 
 

4. ふくカフェ

ふくカフェ_外観
photo by blog.livedoor.jp

 

築105年の古民家を改装してつくられたふくカフェ。ほっこり落ち着く雰囲気に、入った瞬間から長いしたくなること間違いなしです。限定10色の週替わりランチを味わいたいなら、お早めに。

 

ふくカフェ_ワッフル
photo by awaji-gurashi.seesaa.net

 

人気のワッフルは、フルーツをたっぷり使ったものから、期間限定のものまでいろいろ。ゆっくりおしゃべりを楽しみたい女性に特におすすめです。

 

ふくカフェの口コミ・詳細情報はこちら

 
 

5. ラ・ウーベ

ラウーベ_外観
photo by pinotnoir.exblog.jp

 

自然派カフェをお探しなら、ラ・ウーベへ。まるで山小屋のような外観やウッディでアンティークな空間に、日常を忘れてくつろぐことができますよ。

 

ラウーベ_スイーツ
photo by aratahouse.com

 

玄米古代米を使用した健康志向のメニューや美味しい手作りスイーツにも癒されます。こちらはペットもOKなので、ゆっくりくつろぎたい休日に、ワンちゃんと一緒にお出かけするのもおすすめですよ☆

 

ラ・ウーベの口コミ・詳細情報はこちら

 
 

6. 樂久登窯

らくとがま_外観
photo by blog.livedoor.jp

 

歴史を感じさせるどっしりとした空間の樂久登窯(らくとがま)は、築100年の母屋をリノベーションしてつくられたギャラリーカフェ。

 

らくがま_スイーツ2
photo by tripplanner.jp

 

窯で焼かれたケーキなどのスイーツが出される器は、すべてこちらの工房で焼かれているんです。
味わい深い作品たちを眺めているだけでも、心豊かに落ち着く休日になりそう。
スイーツと焼きもの好きにはたまらない通なカフェに、あなたもハマってしまうかも。

 

樂久登窯の口コミ・詳細情報はこちら

樂久登窯のHPはこちら


 
この記事についたキーワード