見どころ満載「岡山県」の観光スポットおすすめランキング

岡山県といえばきびだんごが有名ですが、食べ物以外にも魅力溢れる観光スポットが数多くあります。 今回は、岡山県に旅行する際のおすすめの観光スポットをランキング形式でご紹介します。

岡山県の観光スポットおすすめランキング1位:倉敷美観地区

untitled
photo by chekere.exblog.jp

倉敷美観地区は、倉敷川を中心とした商人の町で、1979年に「伝統的建造物群保存地区」に指定されました。
 
倉敷川沿いや本町通り沿いに白壁の蔵と町家が立ち並び、それらを利用した素敵な店も多数点在しています。
 
倉敷川で運行している観光川舟から見る町並みは最高です。

 

岡山県の観光スポットおすすめランキング2位:岡山後楽園

okayama1
photo by mohsho.image.coocan.jp

岡山後楽園は、日本三名園の1つにも選ばれる名園です。
 
岡山城や周辺の山を借景とした回遊式庭園で、約300年前に藩主のやすらぎの場として造られました。
 
昭和27年には、国の特別名勝に指定されています。

 

岡山県の観光スポットおすすめランキング3位:大原美術館

20100824_1329124
photo by susono.jugem.jp

大原美術館は、1930年に開館した、日本で初めて近代・西洋美術を展示した美術館です。
 
実業家の大原孫三郎が画家の児島虎次郎とともに収集した、国内外の名画が展示されています。

 

岡山県の観光スポットおすすめランキング4位:岡山城

KHBnN7
photo by travel.rakuten.co.jp

岡山城は、豊臣家五大老の一人である宇喜多秀家が1597年に築いた名城で、日本の名城100選の一つに選ばれています。
 
黒い下見板張りの外観から「烏城」とも呼ばれています。

 

岡山県の観光スポットおすすめランキング5位:満奇洞

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
photo by blogs.yahoo.co.jp

満奇洞は、全長約450mで奥には地底湖が広がる、カルスト台地の鍾乳洞です。
 
かつて歌人・与謝野晶子が『奇に満ちた洞』と詠んだ事から名づけられました。
 
とても水が多い鍾乳洞で、奥には地底湖が広がる空間があり、変化に富んでいて幻想的です。

 


 
この記事についたキーワード
この記事についたキーワードはありません。