あるがままの自然を感じさせる熊本の「黒川温泉」のオススメ宿3選

2009年版ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで、温泉地としては異例の二つ星で掲載された全国屈指の人気温泉地である「黒川温泉」。今回はその中でもオススメの3つの宿をご紹介します。


photo by travel.rakuten.co.jp

黒川温泉は、熊本県阿蘇郡南小国町にある温泉。

 
黒川・湯布院温泉032
photo by ja.wikipedia.org

黒川温泉は、全国屈指の人気温泉地として知られ、2009年版ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで、温泉地としては異例の二つ星で掲載されました。今回はその中でもオススメの3つの宿をご紹介します。

 

お宿 のし湯


photo by ryokan-fujiya.jp

こちらの宿は、雄大な阿蘇山の懐の一角に佇む、昔懐かしい古木と茅葺き屋根、古民家風の閑静な佇まいの「お宿 のし湯」。

 

photo by ryokan-fujiya.jp

熨斗(のし)とは、献上するという意味で、「のし湯」とはお客様に献上する湯のこと。雑木林に囲まれた源泉かけ流しの露天風呂が自慢です。

 

お宿 のし湯の予約・詳細情報はこちら

 

旅館 山河


photo by sanga-ryokan.com

こちらの宿は、温泉街のはずれの、森のなかにひっそりと佇む「旅館 山河」。

 

photo by sanga-ryokan.com

美肌の湯と薬師の湯の二つの自家源泉を持ち、露天風呂や貸切風呂など7種類の趣向の異なるお風呂を満喫することができます。

 

旅館 山河の予約・詳細情報はこちら

 

山あいの宿 山みず木


photo by jalan.net

こちらの宿は、渓流が流れ木々が茂り、四季折々の表情を見せる風景の中にある「山あいの宿 山みず木」。

 

photo by yamamizuki.com

奥黒川に広がる木立の森とそこを流れる渓流添いに作られた、野趣満点の露天風呂が自慢です。

 

山あいの宿 山みず木の予約・詳細情報はこちら

 


 
この記事についたキーワード