大阪で絶対食べたい「お好み焼き」おすすめランキング

大阪を代表するローカルグルメ、お好み焼き。その起源は古く安土桃山時代にまで遡るとも言われています。 お好み焼きは大阪では昔から庶民の味として愛されてきた味です。そのため大阪にはお好み焼きを出すお店はとても多いです。 今回は「大阪のお好み焼きを食べたいけど一体どこに行けばいいのか分からない」という方のために、大阪のお好み焼き屋おすすめランキングをご紹介します。

おすすめのお好み焼き屋さんランキング1位:きじ

きじ外観
photo by shinume.com
きじは、阪急梅田駅より徒歩3分、駅に直結した形に建つ新梅田食堂街の中にあります。
非常に人気店なので土曜祝日の行列はおなじみの光景かもしれません。
 
きじモダン焼き
photo by small-life.com
きじに来たらぜひ食べるべきはモダン焼きでしょう。お好み焼きに焼きそばを挟んだものをモダン焼きと言います。
きじのモダン焼きは生地を使わず、オムソバのような形です。卵の半熟具合と甘めのソース、もちっとしたそばの食感はおすすめです。すじ入りのスジモダンも人気です。
きじ本店のある新梅田食堂は全体に大阪レトロな雰囲気が漂っているので独特の空気を感じに足を運んでみてはいかがでしょう。
 
 
きじ 本店の口コミ・詳細情報はこちら
 
 

おすすめのお好み焼き屋さんランキング2位:福太郎

福太郎外観
photo by smallnight1112.blog137.fc2.com
福太郎は、難波駅・日本橋駅から徒歩5分ほどのところにあり、大きな暖簾が迎えてくれます。
福太郎のお好み焼きはふわふわの食感が評判です。
 
福太郎ねぎ焼き
photo by tabelog.com
お好み焼きの他、ねぎ焼きや一品メニューも人気です。その秘密はお好み焼きに使われる素材へのこだわりにあります。
豚肉・牛肉は高級なお肉を取り扱う専門から仕入れ、魚介類は市場から直買いしています。
福太郎の素材へのこだわりをぜひ味わってみてください。
 
 
福太郎の口コミ・詳細情報はこちら
 
 

おすすめのお好み焼き屋さんランキング3位:やまもと 梅田エスト店

やまとも 梅田外観
photo by tabelog.com
やまもとは、ねぎ焼きの元祖として有名なお店です。ねぎ焼きは創業者がお店を手伝う子供達のために作った「ねぎたっぷりのお好み焼き」がお客様の中で評判になりメニューに加わったことが始まりだそうです。
 
やまもと ねぎ焼
photo by tabelog.com
やまもとではすじねぎ焼きがおすすめです。じっくり煮込んだすじ肉、こんにゃくの食感、ねぎの風味が絶妙です。自家製の醤油ベースのタレとレモン汁でさっぱりと頂くことができます。
やまもとの本店の最寄駅は十三駅ですが、アクセスに便利な梅田でも楽しむことができます。
 
 
やまもと 梅田エストの口コミ・詳細情報はこちら
 
 

おすすめのお好み焼き屋さんランキング4位:どんたく

どんたく堂山外観
photo by loco.yahoo.co.jp
どんたくは、梅田駅から徒歩7分ほど、阪急東通商店街の路地を一本中に入ったところにあります。
ディープな大阪を感じたい方にはおすすめのお店です。味はもちろん美味しいですし、お店を切り盛りされる店主の人柄もこのお店を訪れる醍醐味として人気です。
 
どんたくミックス焼き
photo by blog.livedoor.jp
お母さんの作る味を求めて地元の人でも賑わう店です。ぜひ注文してほしいのは豚バラ肉をふんわり卵で巻いたとんぺい焼きです。トロッとした豚と卵の食感とソースの味はもう一度来たくなる味だと定評があります。お好み焼きは関西風お好み焼きそのもの。訪れた際にはお店のお母さんとの交流も楽しんでみてはいかがでしょうか。
 
 
どんたくの口コミ・詳細情報はこちら
 
 

おすすめのお好み焼き屋さんランキング5位:美舟

美舟 外観
photo by blogs.yahoo.co.jp
美舟は、梅田駅から徒歩6分ほどの阪急東通商店街の中にあります。4位のどんたくとも4分ほどの距離です。
趣のある木造の店舗は60年の歴史を感じさせます。
 
美舟 お好み焼き
photo by tabelog.com
お好み焼きはふんわりサクサクで甘辛ソースとよく合います。
お好み焼きと並ぶほどの人気メニューは太麺のやきそばです。太くもちもちの麺とソースと絡んでとても美味しいのでぜひ注文してみてください。歴史ある店内で昭和レトロな雰囲気と大阪の味を堪能してみてはいかがでしょうか。

 
 
美舟の口コミ・詳細情報はこちら
 
 


 
この記事についたキーワード