食・観・買と魅力満載な「梅田」のホテルおすすめランキング

梅田のホテルおすすめランキング第1位 ザ・リッツ・カールトン大阪

ザ・リッツ・カールトン大阪の外観
photo by ikyu.com
 
ザ・リッツ・カールトン大阪の客室一例
photo by ikyu.com
 
ザ・リッツ・カールトン大阪のロビーの様子
photo by ikyu.com
 

梅田で宿泊するの際に一度は宿泊してみたいのが、『ザ・リッツ・カールトン大阪』。浮世離れした高級感と最高級のおもてなしがあなたを迎えてくれるホテルです。
 
高層階の客室からは大阪の街並みが一望できます。特に素敵なのは大阪の夜景です。格子状に張り巡らされている街の光は素敵な雰囲気を作ってくれます。
 
このホテルは大阪駅からも近く、大変アクセスが良いです。梅田で買い物や食事を楽しみたい方、また、北新地のオシャレなカフェやバーを楽しみたい方には魅力的な立地です。
 
ザ・リッツ・カールトン大阪の宿泊予約・詳細情報はこちら
 
 

梅田のホテルおすすめランキング第2位 大阪第一ホテル

 
大阪第一ホテルの外観
photo by ikyu.com
 
大阪第一ホテルの客室一例
photo by ikyu.com
 

梅田で宿泊したいけれど値段はお安めで宿泊したい、でも清潔感のあるホテルに泊まりたい、という方にお勧めなのが『大阪第一ホテル』です。
 
大阪駅前という好立地でありながら、梅田周辺の他のホテルよりお安く宿泊できるというのがこのホテルの魅力です。多少古さを感じる建物ではありますが、細かなところまで行き届いたサービスによって、清潔感のあるホテルになっています。
 
また実はこのホテル、梅田では有名な円筒型のビルの中に入っています。有名な建物の中のホテルということで特別感も感じられると思います。

 
大阪第一ホテルの宿泊予約・詳細情報はこちら
 
 

梅田のホテルおすすめランキング第3位 ホテル阪急インターナショナル

ホテル阪急インターナショナルの外観
photo by ikyu.com
 
ホテル阪急インターナショナルの客室一例
photo by ikyu.com
 
ホテル阪急インターナショナルからの眺め
photo by ikyu.com
 
せっかくホテルに泊まるならホテルを存分に楽しみたいという方にお勧めなのが『ホテル阪急インターナショナル』です。こちらのホテルは全室スイートルームのような気品あふれる客室が魅力的です。
 
また、客室の豪華さだけではなく、ホテル内のレストランや施設等もさまざまなものがあります。プールやスパなどでホテルを楽しみ、夜は大阪の街の夜景を楽しむ、というような贅沢な楽しみ方もできるホテルです。
 
こちらのホテルは、阪急梅田駅の近くに位置しており、JRだけではなく阪急を利用する予定の方には特にお勧めできます。一方でJR大阪駅からは多少距離がありますので注意が必要です。
 
ホテル阪急インターナショナルの宿泊予約・詳細情報はこちら
 
 

梅田のホテルおすすめランキング第4位 ホテルグランヴィア大阪

 
ホテルグランヴィア大阪の外観
photo by ikyu.com
 
ホテルグランヴィア大阪の客室一例
photo by ikyu.com
 
梅田のホテルの中で最も好立地なのがこの、『ホテルグランヴィア大阪』です。JR大阪駅直結のため、大きな荷物がある方でも便利に利用できます。
 
客室自体はコンパクトにまとまっていますが、清潔感もあり、快適に宿泊することができます。ホテルの立地を第一に考えたい方にはお勧めのホテルです。
 
ホテルグランヴィア大阪の宿泊予約・詳細情報はこちら
 
 

まとめ

様々な魅力にあふれる大阪ですが、その中でも特に梅田はたくさんの人気スポットがあります。そんな梅田で宿泊をして、存分に梅田を、そして大阪を楽しんでくださいね。
ぜひこのランキングを参考に、自分にあったホテルを見つけてみてください。
 

おすすめの記事