中世を感じる!ローテンブルクの観光スポットおすすめランキング

5位:切妻屋根が可愛い!旧鍛冶屋

鍛冶屋
photo by kes.org.uk
まわりの建物とはひときわ違っているこの可愛らしいお家は、かつての鍛冶屋、職人さんの工房でした。
中世ドイツらしい、木組みの建築がお洒落ですね。
 
鍛冶屋と城壁
photo by www.skyscrapercity.com
れんが造りの城壁と、赤とクリーム色のコントラストが可愛らしいこの旧鍛冶屋さんは、よく似合い写真映えします。
 

4位:一年中クリスマス気分!ジャーマン・クリスマス・ミュージアム

クリスマスミュージアム
photo by www.bavaria.us
ドイツやヨーロッパの雰囲気を伝える、博物館+ショップ構造の「ジャーマン・クリスマス・ミュージアム」。
ショップエリアには、天井まである大きなツリーがあり、見ているだけで幸せな気分になれそうです。
 
クリスマスミュージアム2
photo by deutsche-weihnachtsmaerkte.de
キラキラしたオーナメントで一杯の店内では、数限りない種類のクリスマスの飾りが所狭しと並んでおり、奥まで一年中クリスマス一色!
安価なものから高価なものまで揃っているので、お土産に、自分用に、お気に入りの一品を見つけてみてください。
 

3位:上を歩いてみては?中世の城壁

城壁
photo by thecuratedtravel.com
全長4.2Kmの、ローテンブルグの街をぐるりと取り囲む城壁。
実は、この上を歩いて周ることが出来るんです。屋根がついているので、雨でも安心して眺望を楽しめますね。
 
城壁2
photo by worldthruoureyes.com
最初に街並みを歩き、後に城壁に上がってから見渡すと違った角度から見ることができます。
夜でも散歩できるのも嬉しいですね。
 

2位:美しい街並を一望!ローテンブルグ市役所

Rothenburg市役所
photo by www.hotel-rothenburg.de
城壁内、そしてローテンブルグの広大な土地を眺められる一番高い場所が市役所です。
階段が多く登るのは大変かもしれませんが、ローテンブルグの美しい街並は一見の価値あり!
 
市役所周辺
photo by www.virtualtourist.com
市役所周囲のマルクト広場にも、木組みの可愛らしい建物が並んでおり、迷いながらお土産を探すのは楽しい時間になりそうです。
 

1位:古き良きドイツの街並み!旧市街

ローテンブルグ旧市街
photo by www.tourismus.rothenburg.de
ロマンチック街道でも特に人気のある、城壁に囲まれたローテンブルグの旧市街。
おとぎ話の世界のようで、ゆっくり散策するのが一番です。石畳で舗装されているため、歩きやすい靴でおいでください。
 
旧市街
photo by www.bayern.by
時間が許すならば、夜の街並散策も昼間とは雰囲気が違って素敵!
レストランで伝統的なドイツ料理を頂きながら、情緒のある佇まいを味わってみて下さい。

おすすめの記事